ナチュラルで盛れるトレンド顔のカギは“下地選び”にアリ♡

media01

出かける先や、その日の気分によって服装を変えるように、メイクも気分に合わせて冒険するのは楽しいですよね♡
トレンドコスメをいち早く取り入れて、ファッションだけでなく、メイクでも“旬顔”を手に入れたい!

最近流行しているコスメといえば、自然と唇が染まったようなリップティントや、濡れたような質感が特徴のジェルアイシャドウなどが思い浮かびます。
どうやら、ナチュラルに顔になじんで、自然な華やかさのあるメイクが今のトレンドのようです。

しかし、それと同時にトレンドメイクに挑戦してみるものの、なぜかしっくりこない、自分の顔に合わせることが出来ない……。とお悩みの女性も多いのではないでしょうか。
このお悩みの原因、「お肌の色み」にあるかもしれません。

実は、メイクのベースとなるお肌はついつい見落としがちになってしまいますが、顔の印象を大きく変えるキーポイント。

肌悩みを隠そうとファンデーションを塗り重ねて厚塗りになっている方は要注意!
ナチュラル感がポイントとなるトレンドメイクとうまくマッチしない原因となっているかもしれません。

カギとなるのは、自分の肌悩みにあった下地選び

旬なメイクがしっくりこない女性を救ってくれるアイテムとして、最近注目されているのが「カラーコントロール下地」。

media02

名前の通り、イエローやパープル、ブルーなどの色みのある下地です。
それぞれの色にお肌のお悩みをカバーしてくれる機能がある、今注目のアイテム!
最近ではたくさんのコスメブランドから、カラーコントロール下地が発売されています。

この、「自分の肌悩みに合わせた下地選び」こそが、ナチュラル感を重視するトレンドメイクのカギとなります!

赤み肌の人には「グリーン」の下地を

数あるお肌のお悩みの中でも、特に多く聞かれるのは、頬やニキビ跡などの「赤み」が気になるという意見。
この「赤み肌」をカバーしてくれる効果があるのが、「グリーン」のカラーコントロール下地なんです。

中でも、たくさんの「赤み肌」で悩む女性を救ってきたのが、media(メディア)の『グリーン下地』。

media03

プチプラ価格で、顔の印象をパッと華やかにしてくれる優秀コスメとして、SNSを中心にジワジワ話題となっています。
 

動画:C CHANNEL

動画で分かる通り、毎日のメイクにグリーン下地を取り入れるだけで、お肌を整えてワントーンアップさせてくれる効果が。
さらに嬉しいのが、肌のトーンをアップさせるだけでなく、透明感も出してくれるというところ!
この透明感を活かした「#ハントウメイク」が、トレンドの予感!!

「#ハントウメイク」で今ドキ顔

 

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿

下地をつけることで、ファンデとのなじみが良くなり、厚塗り肌ともおさらばできます!
すっぴんが美肌に思われるような自然な仕上がりが、「#ハントウメイク」の特徴のようです。
これからの秋の季節には、深みのあるリップやアイシャドウも合いますね。
 

🍼mauさん(@mau08us)がシェアした投稿

カラコンを入れて、外国人風の色素薄めメイクもオススメ。
ナチュラルな仕上がりの肌と、透明感のあるリップティントや、薄めのマスカラとの相性もぴったりです♡
 

ヘルシー肌の人にも「グリーン下地」が使えます。
薄付きなのに肌がワントーンアップするので、ファンデで顔だけが白く浮いている!?なんてことも無くなりそう。

media04

グリーン下地を使用した「#ハントウメイク」は自然な仕上がりで、肌をクリアに見せてくれます。
そんなグリーン下地は、ナチュラル感を大切にするトレンドコスメとの合わせ使いもオススメ!
トレンドコスメがなんとなく似合わないと悩んでいる方は、まず、お肌から透明感のあるナチュラルな印象を作ってみるのはいかがでしょうか。

全国のコンビニ※で手に入る♡

そんなmedia(メディア)のカラーコントロール下地が気になったという方に朗報!
500円(税抜)のお手頃価格で、お試しに最適なミニサイズが発売中です。

全国のファミリーマートやサークルK・サンクスで発売されているので、お近くのコンビニですぐに手に入れることができるのが嬉しい!
同じくmedia(メディア)から、持ち運びに便利な「カードファンデーション」も発売されています。

media05

プチプラで使い勝手の良い商品として話題のmedia(メディア)の他の商品も、合わせて要チェック♡

※ファミリーマート・サークルK・サンクスで取り扱い中

自然な隙ナシ肌を手に入れたい♡

自分の肌悩みに合わせたコントロールカラー下地を取り入れて、自然な隙ナシ肌に。
リップティントやジェルアイシャドウなど、トレンドコスメを思い切り楽しめる「旬顔」になっちゃいましょう♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
カネボウ化粧品

メイクアップベースS(グリーン)<ミニ>

今、あなたにオススメ
PAGE TOP