不器用さんに朗報!!冬のマンネリヘアを簡単に変えてくれる最新のコテが超画期的!

mod's01

みなさん、冬のヘアスタイリング楽しんでいますか?
寒さが気になって、ついつい髪を下ろしたダウンスタイルが多くなってしまう冬は、マンネリ感をなくすために、マフラーやストールを巻いてもかわいい巻き髪やアレンジにこだわりたい♡

mod's02

そして、もうすぐやって来るのがクリスマス!
大切な人と2人で過ごしたり、友人や家族と過ごしたりと、一年に一度だけの特別な日はいつもよりへアスタイルには、気合いを入れたいですよね。

そんな時に必須となってくるアイテムが“コテ”ではないでしょうか。

トレンドのモテ髪を手にいれちゃおう

クリスマスなどの特別なイベントの日はもちろん、学校やオフィスでも、今っぽいトレンドのヘアスタイルを取り入れて周りと差をつけたいのが乙女ゴコロ。

最近のトレンドといえば、外国の女の子のようなクセ毛風“ゆる巻きカール”や、ジェルワックスなどと一緒にウェットな質感を楽しむ外ハネカールなどがあります。

mod's03

ですが、どちらのスタイルもコテで髪を巻く際の技術が意外と必要。
朝の時間がない時に、急いでコテを使って外ハネスタイルに挑戦してみたら、あえなく失敗……。
なんて経験がある方も多いのではないでしょうか。

インスタ女子たちの愛用アイテムは?

朝の忙しい時でも、お洒落な巻き髪スタイルに挑戦したい!
そんな女の子のワガママを叶えてくれるのが『mod’s hair ADVANCED Easy Curl』(モッズ・ヘア アドバンス イージー・カール)。
超画期的な機能が備わっていて、使いやすさにこだわった、今、注目のコテなんです♡
インスタには、このコテを使ったお洒落さんたちの巻き髪スタイルがあがっています。
 

この方は、ワックスとオイルで仕上げたランダム巻き。
きつ過ぎないゆる巻きは、大人っぽい仕上がりに。
シンプルなファッションや赤リップとも好相性の、キメすぎない今のトレンドヘア。
 

ヘルシーな印象のゆる巻きヘアもこの通り。
前髪のトップはかき上げやすいようコテで持ち上げて、毛先はしっかりと巻いてあげるメリハリがとっても可愛いです。
 

@__mihi__がシェアした投稿

ラフなミックス巻きもお手の物。
コテをくるくると回転させるだけで、簡単にお洒落ヘアに変身できます。

mod’s hairのイージー・カールが使いやすい秘密

紹介したインスタ女子のような、お洒落な巻き髪を作る秘密。
それはイージー・カールの特長である「ノークリップ構造」にあるんです!

「ノークリップ構造」は、従来のヘアアイロンとは違い、文字通りクリップで髪をはさまない新構造。
パイプの隙間に髪を差し込んで本体を回転させるだけで、簡単にカールが作れる独自のカールアイロンなんです。
好きな向きに巻く方向を変えるだけで、内巻きも外巻きも自由自在に作ることが出来ます。
そのため、従来のコテにありがちな巻く方向を間違えてしまうと起こる「毛先折れ」の失敗もナシ。
朝のスタイリングがより簡単に楽しくなりそう♡

不器用女子が体験してみた

コテをなかなか上手く使いこなせず、朝のスタイリングが憂鬱という編集部メンバーに、イージー・カールを体験してもらうことに。

まず驚いたのは、コテが温まるスピードの早さ!
スイッチを入れてから、約30秒ほどで準備完了。
これは忙しい朝にはとってもうれしいですね。

mod's04

さっそく髪の毛を巻いていくことに。
クリップ式のコテと違い、巻きたい毛束をパイプの隙間に差し込みます。
あとは、くるくると好きな方向に回転させるだけ!
内巻きはもちろんのこと……。

mod's05

外巻きもコテを持ち替える必要が無く、好きな方向に直感的に巻くことが出来ます♡

mod's06

毛先までくるくると巻き続けるだけで、アッという間にきれいなカールの出来上がりです!
サッと巻くだけでこんなにしっかりカールが!
手でほぐすといい感じです◎

mod's07

従来のクリップ式のコテのように、いちいちコテの向きを変えて持ち替える必要が無く、髪を差し込んで内と外に交互にくるくると巻くだけで、簡単にミックス巻きが出来あがり!

modshair08

これまでとは全く違う、超画期的な「ノークリップ構造」の扱いやすさに感動!
さらに、イージー・カールはパイプの内側と外側の両面から熱を与えてくれるので、短時間でしっかりとクセがついて、しかもカールがとっても長持ちでした!
今までのコテのように毛先から巻きあげることもないので、毛先が傷みにくいのもうれしいところ。

今まで朝のスタイリングが憂鬱だった編集部メンバーも、色々なヘアスタイルに挑戦したくなったそう!

トレンドヘアで自信をつけて素敵な思い出を

mod's09

もうすぐやって来るクリスマスなどのイベントシーズン。
ファッションやヘアメイクにも気合いを入れて、素敵な思い出をつくりたいですよね。
そんな自分のために、イージー・カールをプレゼントしてみるのもいいかもしれません。
可愛くなるためのお守りアイテムとして活躍してくれること、間違いなし!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
mhエンタープライズ

イージー・カール

今、あなたにオススメ
PAGE TOP