Social Trend News

tanpopo01

更新

ママのほっと一息に♪ やさしさにこだわった『たんぽぽブレンドティー』って?

提供:レバンテ

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

妊活から妊娠、授乳期にかけて。
これまで気にならなかったこと、気にしていなかったようなことも、赤ちゃんを迎える立場になると、気になってくることもありますよね。

例えば、食事面では、カロリーやカフェイン摂取の制限、体調面では冷え、つわり、そして便秘など……。様々なお悩みや体調の変化が生じてきます。

これまで少々の体の不調であれば、無理をしがちだった女性も、妊活中や授乳期となれば、そうもいきません。

また、妊娠中や母乳での子育てを考えている方であれば、自分自身が口にするものも、気をつけたいですよね。
食べるものが体に与える影響についても自然と考えるようになったという方も多いのではないでしょうか。

ママたちのリアルな声から生まれたお茶

そんな様々なお悩みを抱える女性たちのことを考え、体へのやさしさなどにこだわってつくられたお茶が、ママニックから発売された『たんぽぽブレンドティー』

妊娠中や授乳期のリアルな女性たちの声を受けて作られたんだとか。

tanpopo02

たんぽぽブレンドティーの詳細はこちら

そんな『たんぽぽブレンドティー』が、特にこだわっているという3つのポイントはこちら!

[1]ママにやさしい「たんぽぽ根」「金時生姜」「ごぼう」をブレンド

あれこれと悩むことの多い時期のママたちに寄り添った、3つの素材をブレンド。
母乳育児時の栄養補給はもちろん、女性の体のリズムをサポートする「たんぽぽ根」、一般的な生姜に比べて活性成分が約4倍も多く含まれる「金時生姜」、食物繊維やポリフェノールが豊富に含まれる「ごぼう」といった、厳選された素材がブレンドされています。

[2]ママの安心・安全へのこだわり

体のためにも、添加物やカフェインなどの摂取はなるべく避けたいもの。
カフェイン0・カロリー0・添加物0の『たんぽぽブレンドティー』は、ママの安心と安全に徹底的にこだわっています。

[3]飲み続けたくなる美味しさ

ママのカラダ想いな商品であっても、美味しく飲み続けられなくては意味がありません。

『たんぽぽブレンドティー』は、「たんぽぽ根」「金時生姜」「ごぼう」を絶妙なバランスでブレンド。濃さの調整がしやすいテトラタイプのティーバッグになっているので、その日の気分で深い味わいからすっきりとした味わいまで、いろいろな味わいが楽しめます。

たんぽぽブレンドティーの詳細はこちら

実際にママたちが飲んでみた!!

そんな気になる『たんぽぽブレンドティー』を、実際に子育て中のママたちに試飲してもらうことに。

まず、商品を試してもらう前に、ママたちが自分自身の体調や、日頃の食事に関してどのようなお悩みを抱えているのかをヒアリングさせてもらいました。

tanpopo03

「一人目の子どもの授乳期は、乳腺炎に悩んでいて、乳製品や甘いもの・辛いものを制限するように言われました」
(Aさん 32歳/一児のママ)

tanpopo04

「授乳中はとにかくのどが渇きましたね。なので、すっきりとした飲み物がいつも欲しくなりました」
(Hさん 36歳/一児のママ)

「私は今、二人目を妊娠中ですが、オフィスにいると空調が特に気になります。親からも冷えには注意してといわれていますが、実際、足が冷たくなって困ることが多いです」
(Kさん 32歳/妊娠10ヶ月目・一児のママ)

皆さん、妊娠期や授乳期はやはり、様々なお悩みを抱えていたことが分かりますね。

そんなママたちに、『たんぽぽブレンドティー』を飲んでもらい、飲み心地など感想を聞かせてもらいました。

tanpopo05

「たんぽぽ根が入っていると聞いて、香りにクセがありそうだなと思ったのですが、実際はほんのり甘い香りで癒やされますね」
(Yさん 41歳/一児のママ)

「飲みやすい! ハーブや漢方は味が合わなくて、一箱飲みきれないこともありました。でもこれは本当に飲みやすいですね」
(Mさん 32歳/一児のママ)

「パッケージのデザインも可愛らしくてお洒落だから、ママ友へのちょっとしたプレゼントにも良さそう!」
(Hさん 41歳/三児のママ)

「子どもが出来てから毎日本当に忙しくて……。
子どもが昼寝をしたほんの一瞬だけが自分のリラックスタイムですが、これならティーバッグなので手軽に飲めそうです」
(Hさん 31歳/一児のママ)

妊娠期や授乳期の困りごとは、正直に言って筆者には想像もつかないものでした。やはり、ママさんたちに寄り添った商品があるとうれしいですよね。

たんぽぽブレンドティーの詳細はこちら

アレンジレシピも楽しめる

こちらの『たんぽぽブレンドティー』は、ホットはもちろん、冷やして飲んだり、牛乳や豆乳を入れて自分好みにアレンジしたりして楽しむことも♪

tanpopo06

tanpopo07

tanpopo08

ママ友が集まった時に、お気に入りの飲み方を紹介し合うのも楽しそうですね。

たんぽぽブレンドティーの詳細はこちら

今ならお得価格で購入可能♪

『たんぽぽブレンディー』が気になったという方に朗報!
現在、発売を記念して10月31日(水)までの期間限定特別価格キャンペーンを実施しており、1,000円でお試しできます!
詳しく商品について知りたいという人はこの機会に一度チェックしてみるのもいいかもしれませんね。

ママ想いな『たんぽぽブレンドティー』でほっと一息リラックスタイムを

多くの女性たちのリアルな声から生まれた『たんぽぽブレンドティー』
実際のママたちのコメントにもあったように、お悩みやニーズに寄り添った商品であることが分かりますね。

お子さんだけでなく、自分自身の体調を整えてあげることも大切な、妊活中の女性や授乳期をはじめとするママにとって心強い存在となってくれそうです。

そんな、ママ想いな『たんぽぽブレンドティー』で、ほっと一息つけるリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
レバンテ

たんぽぽブレンドティーの詳細はこちら

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP