Social Trend News

cybex01

更新

【年末帰省シーズン間近】長時間移動でも安心のベビーカー選びは○○に注目!

提供:CTP JAPAN

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

12月も中旬になり、世間はそろそろ年末ムード。
遠方に帰省する方であれば飛行機や新幹線のチケットの購入を済ませるなど、事前準備に忙しい時季ですよね。
小さなお子さんがいるご家庭で、悩みごととして挙がるのが、車や新幹線、飛行機などでの慣れない「長距離移動」。
特に、ベビーカーを押しての交通移動は体力的にも精神的にも負担がかかりますよね……。

実際のママたちの困りごとはかなりリアル……

実際に、子育て中のママたちに「年末の帰省シーンでのベビーカーの困りごと」を聞いてみました。
こんなシーンあるある!と、あなたも思わず共感してしまうかも……?

交通機関を利用する際の困りごと

「帰省する際、いつも電車と新幹線を利用するのですが、車内にベビーカーの置き場所がなくて困りますね」

cybex02

「駅などは人が多いので、ぶつからないように操作にとても気を使います。改札を通る時はベビーカーの横幅がすれすれで、とても通りづらくてストレスです……」
(Hさん・30歳)

帰省先での困りごと

cybex03

「お出かけ中、子どもがぐずってすぐに折りたたみたい時、親戚が気を使って手伝ってくれますが、普段使っていないだけに扱いが難しいようで、申し訳なくて結局私がやってしまう……なんてこともありましたね」
「実家が地方にあるので砂利道や舗装されていない道が多く、ベビーカーの操作がしづらくて、とても疲れました……。軽さ重視でベビーカーを選んだのですが、安定性や小回りがきくかどうかも、かなり大切なのだと、この時痛感しました」
(Mさん・32歳)

ベビーカーを選ぶ際に、「軽さ」を重視するという声はよく聞かれますが、実際の困りごとに耳を傾けてみると、「軽さ」だけではなく、ベビーカーに「コンパクトさ」、「折りたたみやすさ」、「操作性」といった“総合力”を備えていることが大切だと分かります。

“総合力”で評価されているベビーカー

そんな“総合力”に特化したベビーカーとして、ママたちから好評なのが、サイベックスから販売されている「イージーS」

cybex04

軽量&コンパクトなのはもちろん、安定した操作性、片手でも開けるワンタッチ開閉、4歳頃まで使えるロングユースといった、使い勝手のよさが評価されている商品です。
日本の駅の改札口に合わせて車幅が設計されているのもポイント。
こういった細かい心づかいがママには嬉しいですよね♡

実際にママに使ってもらうと、「しっかりとした安定性で、小回りがきいて操作しやすい♪」という声が挙がりました!

cybex05

さらに、Instagramでも使用したママたちからのリアルなコメントが♪

実際乗せたら、しっかりしているのに軽く、小回り良し
折りたたみも簡単でかなりかなり良かった!

また、「移動中の子どもの様子が気になる……」「月齢が低い子どもと初の長距離移動が心配……」というママには、生後1ヶ月から使用できる両対面ベビーカー、「イージーSツイスト」がオススメ。
フルリクライニング可能なシート部分が回転して対面・背面の切り替えがワンアクションで可能。どちらの方向でも安定した走行性と乗り心地となっています!

cybex07

“超”コンパクトサイズをお探しのママに

車や新幹線、飛行機などの移動が多く、折りたたんだ時のコンパクトさを重要視したい!という方には、「ポキット」がオススメ。

cybex08

軽いのはもちろんのこと、自転車の前かごに乗せられるほどのサイズに折りたためるコンパクトさが特長!

体験したママたちからも、「折りたたんだ時のコンパクトさに感動! これは便利……!」という声が挙がりました。

cybex10

折りたたむと飛行機内への持ち込み可能サイズ※になるので、帰省シーンにとっても便利なベビーカーといえますね。

※飛行機への持ち込みサイズは航空会社によって異なります。持ち込みの際は各航空会社に事前にご確認ください。

今ならナチュラルリビング楽天店で「ポキット」、「ポキットエア(メッシュ素材のシート版)」を購入した方を対象に、専用収納バッグがプレゼントされるキャンペーンを実施しているとのこと!
期間は12月25日(火)まで。この機会にチェックしてみてはいかがですか?

頼れるベビーカーでママも安心

長時間・長距離の移動などに伴い、イレギュラーな場面が多くなる帰省シーズン。

家族や親せきとの時間を楽しむためにも、安心して頼れるベビーカーを選びたいですね♪

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
CTP JAPAN

イージーS


イージーS ツイスト


ポキット

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP