『夢をかなえるゾウ』などのベストセラーを連発する作家・水野敬也による『運命の恋をかなえるスタンダール』(文響社)が原作のドラマ『恋に落ちたおひとりさま~スタンダールの恋愛論~』が3月18日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信される。
配信を前に、ドラマの出演者である波瑠、瀬戸康史、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、小日向文世、そして原作者の水野敬也が登壇するイベントが行われた。
2016年にTBS系列で放送された『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』など、ドラマの原作となる作品も多く手掛ける水野敬也は、脚本を読んで、原作とは違うラストに「こっちが正解なんじゃないか? 俺の原作、間違ってんじゃないか?」と不安にさせられるほど素晴らしかったとコメント。
波瑠が演じる本作の主人公は、恋愛が得意ではない図書館員の女性。波瑠は「自分のコンプレックスに向き合って、自分の自信がない部分を掘り起こしながら役作りをした」と語った。
恋愛に悩む女性へのアドバイスを求められると「自信がなくなったり、不安になったりするような恋ではなくて、その恋愛をしている自分を大好きだと思えるような恋愛をして欲しいです。その相手といるときの自分が好きになれて、自分に自信を持てるようになる恋愛。それができないなら“幸せなおひとりさま”でいいのではないかと私は思います」と作品にも絡めて助言した。
水野敬也も「昔と違って、おひとりさまだからといって悪いという時代でもない。でも恋をするのも素晴らしい。実は作中のスタンダールも似たようなことを言いますが、どっちがいいというわけではなく、自分の可能性を掘り起こせるようなドラマになっているのでは」と語った。
ちなみに水野によると2話のラストまで見ると10話まで見るのが止まらなくなるという。
ドラマ『恋に落ちたおひとりさま~スタンダールの恋愛論~』は3月18日(金)よりAmazon Prime Videoにて配信開始される。
2022 年 3 月 18 日(金)より本編 10 話一挙配信
※視聴にはプライム会員登録が必要です。
出演:波瑠 瀬戸康史
佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS) 馬場園梓 織田梨沙 小野花梨 阿部純子 山内圭哉
尾美としのり 池内博之 / 小日向文世
監督:前田哲
脚本:櫻井智也 神森万里江
原作:水野敬也 「運命の恋をかなえるスタンダール」(文響社)
音楽:fox capture plan
主題歌:「hide and seek」ポルカドットスティングレイ(ユニバーサルシグマ)
プロデューサー:土田真通 中野剛 髙橋直也
製作:東映
(C)東映