ー3カ月前、童貞を捨てた。思ったほど、世界は変わらなかったー
チェリーについて

日本一・決定直前!ミスキャン評論家の注目ファイナリスト紹介【ミス専修編】

注目ミスキャンがトレンドを紹介

 

全国の大学ミスの中での日本一を決めるミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト。ソーシャルトレンドニュースでは、そのファイナリストの中から、編集長でありミスキャンパス評論家の霜田明寛の、推しミスキャンをご紹介。

 

それぞれの“マイトレンド”と、自分の周りのトレンド、すなわち“トレンドアラウンドミス”を紹介してもらいます。

 

2回目の今回は、ソーシャルトレンドニュースチャンネルのニコニコ生放送、3月17日放送分『決戦まであと1週間!ミスキャンパス評論家が推すミス大集合!』に出演してくれたミス専修の福井瑞来ちゃん!

 

73l7VEGa

女子大生はアプリで服を売る!?

 

――瑞来ちゃんの周りのトレンドを教えて下さい!

「最近あたしの周りで流行ってるのは、メルカリというアプリを使って自分の服を売ることです。売る動機としては、捨てるくらいなら、という感じみたいですが、もともと高いものだとそれなりの値段で売れることもあるみたいです」

 

――瑞来ちゃんは使わないんですか?

 

「私は売ることも買うこともないですね。私、古着は似合わないんですよね。身長のせいもあってシンプルなものじゃないと……」

 

――身長166cmもあるんですもんね。瑞来ちゃんのトレンドは何ですか?

 

「TSUTAYAに行って映画のDVDを借りることですかね……。普通ですみません」

 

――最近見てよかったものはありますか?

 

「えっと、タイトル正確に覚えてないんですけど、『ショーシャンプの朝に』だったっけな……」

 

――朝シャンみたいになっちゃってますけど、きっと『ショーシャンクの空に』ですね(笑)。

 

「あ、それですそれです!知らなかったんですけど、DVDの棚の中で、なんか私を呼んでいる気がして……。見たら当たりでしたね!」

 

ちなみに『ショーシャンクの空に』は1994年公開。大量のDVD棚や、ネットのアプリの世界の中では“古いけど良いもの”は選ばれる傾向にあるのかも。

 

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

福井瑞来のマイトレンド:『ショーシャンクの空に』(1994年公開)
トレンドアラウンドミス:メルカリ

 

 

■関連リンク

・福井さんを応援するにはこちら

関連記事

近年のミスキャンの傾向は「自信のなさ」と「ネットウケ」

日本一・決定直前!ミスキャン評論家の注目ファイナリスト紹介【ミス成蹊編】

今、あなたにオススメ
ー3カ月前、童貞を捨てた。思ったほど、世界は変わらなかったー
PAGE TOP