人事と知り合いをにおわす男は要注意!裏リクラブ・夜の自己PRをした女子大生に直撃

表があれば裏もある……「リクラブ」もう一つの顔「裏リクラブ」

就活×恋愛=リクラブってなに? 新定番の就活恋愛を楽しむ女子大生を直撃にて

「1つ上の先輩とのキュンキュン♡リクラブ」をお送りしましたが、

今回は打って変わってちょっぴりディープな「大人の裏リクラブ」をご紹介致します!

「裏リクラブ」とは……

いわゆる一部の大人たちが自分の立場を利用し、就活生たちに近づき、

「俺と仲良くなれば人事担当紹介してあげるよ」

「就職相談乗ってあげるからその代わり……」

等と甘い言葉を囁き、そのまま悩める就活生たちをお持ち帰り♡してしまうというトンデモナイものなのです!

現在、皆様と同じく悩める就活生真っただ中の筆者としては、かなりドン引きなわけですが……。

今回も前編同様、気になる「裏リクラブ」の実態に迫るべく現役の就活女子大生にインタビューをしてきました!
それでは知られざる「裏リクラブ」の世界へ……。

「知人の紹介で知り合った某広告代理店クリエイターと♡ディナーの後は……」
(K大学3年・21歳 深田恭子似 広告志望)

725

――「裏リクラブ」ということで……。気になるお相手はどんな方なんですか?
 
「お相手は某広告代理店のクリエイター部門の方でした。知人の紹介で知り合って、私が広告志望だったのと、たまたまその人と出身と大学が同じだったことで勝手に親近感を覚えてしまって(笑)。

その後LINEを交換して、やりとりをしてご飯に連れて行ってもらいました。そこで恋愛のお話とかをしてかなりいい雰囲気になったので、てっきりこのまま付き合うのかと思っていました。会話の内容もそういう雰囲気だったんですよ! それでそのまま相手の家に連れて行かれて、結局一夜を共にしました

お家に連れて行かれて一夜を共に……!?その先にあったものは……?

――「一夜を共に」って……!!
それは純粋に相手の方に恋愛感情を持った上での……ですか?
 
「正直半分以上は『この人と付き合ったら何かしらコネがもらえるんじゃないかな』っていう狙いもありました(笑)。会話の中で具体的にコネをあげるとかそういうことは言われませんでしたが、なんとなく『〇〇会社の人事とは知り合いなんだよね~』とか『この業界は繋がりが命だからね~』みたいなことは言われました。だからお家に誘われてもまあいっかってことでついて行きました(笑)」

――なかなか大人な世界ですね……。でもこの類の話は、実際一部の就活生の間では一般化しているという噂もあると聞きました……。では、その後は何かしら恩恵を受けられたのですか?
 
「それがさっぱりで(笑)。肉体関係を持ったのもその夜だけで、その後何回かご飯に行ったり、その人のお家の片付けをしたりしたこともありました。あと、『忙しいからお願い』と言われてお仕事の資料を探しに行かされたりもしました。でも特に就活に関して誰かを紹介してもらったりとかはなくて……。確かに就活について色々と質問には答えてもらえましたけど、期待していたような結果は得られなくて……。しかも最近になって全然連絡をくれなくなって! 正直ガッカリです」

――それは大変でしたね……。では最後に恒例の(笑)今現在戦っている同輩たちにメッセージをお願いします!
 
「こういう、相手が就活生であることを良いことに、上手い話を持ってきてオトそうとする大人って実際結構いると思うんです。そして私たち就活生側もどうしても不安だからその甘い言葉に釣られてしまうんですよね……。でもやっぱり甘い言葉の裏には必ずワナがあると思うので、ぜひ!気を付けて下さい!
……といっても程々に遊ぶのも悪くないと思いますけどね♡(笑)」

――最後にゾクゾクするような笑顔とお言葉ありがとうございます!(笑)

さて、就活の新しい楽しみ方「リクラブ」

表があれば裏もある……。「裏リクラブ」と称して少し大人な世界をご紹介しましたが、健全な就活生の皆さんはぜひ、前編の「幸せオーラ全開のキュンキュン♡リクラブ」を参考にして頂き、残りの就活を乗り越えて頂ければと思います!

 

では最後に彼女たちの名言をお借りして締めの言葉とさせて頂きましょう……。

「就活のこと色々と教えて下さい♡」

「甘い言葉の裏には必ずワナがある」

そう、甘い言葉にはくれぐれもご用心を……。

(文:田中七海)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP