美人シャンプーで女のプライド復活!?髪相撲で女の戦いを描いたアニメに腹筋崩壊

angfa00

最近、髪の毛の枝毛や切れ毛が気になって仕方がありません……。
というのも、以前こちらの記事でも紹介した、『ハリとコシの女王』という動画のインパクトが強すぎたせいだと思うのです。

髪のケアを怠り、投げ飛ばされた哀れな主人公の行方は?

第1話「洗礼」のあらすじ

美しさを追求する「髪善商事」に中途入社した主人公・張野素子(ハリノモトコ)は、日々疲れ、髪の毛もボサボサ。
しかし「美しさの怠慢は許さない」と、同僚の内巻楓(ウチマキカエデ)に“髪相撲”で散々投げ飛ばされ、髪もプライドもズタボロな状態に。
そんな素子に「ついてきな」と声をかける、清掃員の老婆……。どうなる、素子!?

謎の清掃員老婆の正体は……美魔女!?

第2話「修業」

今回は、そんな気になりすぎる第2話をご紹介します。

老婆に地下の用具室へ連れ込まれた素子。

angfa01

髪相撲で疲れ果てていたため帰ろうとするも、それを制止する老婆。

angfa02

angfa03

というかこれ……あの名作漫画『スラムダンク』のパロディでは……!?
しかも、最強・山王工業高校のキャプテン深津を思わせる、鉄壁のディフェンス!

激しい接触で老婆の頭巾が外れると、聞き覚えのある「ヒュンヒュン」という音が……。

angfa04

え、サイヤ人!?

angfa05

……しかも、美髪!!
「お前さん……髪が弱くなったのを年齢のせいにしていないかい? あるいは、両親からの遺伝だと思って諦めていないかい?」

angfa06

素子に突き刺さる図星の矢……多くの女性の胸にも刺さるのではないでしょうか。

美人になれるシャンプーで特訓

しかし、美髪の老婆から希望の一言が!
「髪はいつだって、誰だって、何歳からでも、生まれ変わるものなのよ!」

angfa07

覚悟を決めた素子は、美髪のため、老婆と一緒に“美人になれるシャンプー”『スカルプDボーテ』を使った“特訓”を始めることに。

angfa08

angfa09

「ハァイ! ハァイ! ハァイ! シャンプウ、ハァイ♪」
「ハリコシ、ワンツー! ハイハァイ♪」

歌いながら、ノリノリで美髪トレーニングをする二人。

時にはこんな過酷な修行まで……!

angfa10

美と女を賭けた、因縁の再戦

厳しい修業に耐え、3ヶ月後、見違えるような美髪を手にいれた素子。

angfa11

なんとそのハリコシは、こんな強面な男の瓦割にも耐えられるほどに……!

angfa12

そしてついに、第1話で完膚無きまでに叩きのめされた内巻楓と、大勢の社員が見守る中、髪相撲で再戦。

angfa13

改めて、とんでもない会社です……!

angfa14

しかしここでまさかの、“つづく”!!

angfa15

そ、そんな……気になりすぎる……!!

果たして素子は内巻に勝てるのか?
そして女のプライドを取り戻すことはできるのか?
気になりすぎる第3話は、近日公開のようです。

わたしも日々、美に怠慢することのないよう心がけながら、この物語の結末を待ちたいと思います……!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■取材協力/関連リンク
アンファー株式会社/スカルプDボーテ ハリとコシの女王

今、あなたにオススメ
PAGE TOP