ミスキャンパス福井瑞来が行く?パリピへの道「スライド・ザ・シティ編」

関東も梅雨明けをし、季節は夏。
夏といえばそう、パリピの季節!(パリピ:パーリーピーポー、party peopleの略称。主に渋谷・六本木等のエリアに生息。花金に行くと遭遇率が高い)
2015年夏。巷のパリピ達は一体どんな夏を過ごしているのか……?
疑問に思った筆者が独自調査を超個人的に行った結果、どうやらパリピ達は「夏のイベント」とやらに集まっているとの情報が……。

ということで今回は、

「実は普段ほとんど外出しないんです。パリピとか怖すぎて……」と話す、
超インドア少女。ミス専修コンテスト2014 グランプリの福井瑞来ちゃんに、パリピの聖地である夏イベント。今話題の「スライド・ザ・シティ」を(あえて)リポートしてもらいました!

ミス専修コンテスト2014 グランプリ福井瑞来が行く♡スライド・ザ・シティ徹底リポート!

まずは今回の会場となる東京・お台場のシンボルプロムナード公園に到着。
早速水着に着替えてもらい、いざスライド!の前に、
まずはDJブースでウォーミングアップをしてもらいました。
DJ福井☆
(正直周りの風景とかDJよりも、福井ちゃんの脚の長さが気になって集中出来ません。神様って不公平ですね)

そこから移動して、いざLet’s slide!と、思ったのですが……。
image.jpg並び
あれ、まだかな……?
うん、確かに思っていたんですよ。だって皆さん、お台場に巨大ウォータースライダーって、一体どこにそんな場所あるねんって、思いませんでした?
予想通りというか、なんというか、正直結構歩きました……。
「暑い。やだ。焼ける……」と、マイナス発言ばかりをしていた筆者。ちらっと横を見ると、この猛暑の中でもさわやかな笑顔の福井ちゃん。
なるほど、美人は気温とか関係ないんだな。本日一番の発見です。

そして歩くこと5分。(数字にするとそんなに遠くないですネ!)

ついにスライド・ザ・シティメイン会場に到着!

テンションの上がった筆者。
思わず女であることを利用してモデルである福井ちゃんに色んなポーズを要求。
image.jpgスタート立ち☆

image.jpgスタート座り☆
(女に生まれたことに初めて感謝しました)

こちらのウォータースライダー。浮き輪に乗って滑るアトラクション。
約300メートルの距離を30秒程度のスピードで滑るようで、そのスピードは陸上競技100メートル走の世界記録保持者並みだそう……。

故に安全面を考慮して、滑る人は全員首に小さい浮き輪を補助として装着します。
ということで、当然のことながら福井ちゃんにもつけてもらいました。
image.jpg浮き輪立ち

image.jpg浮き輪座り
(いまだかつてこんなにも浮き輪をうらやましく思ったことはありません。生まれ変われるならば、私は浮き輪になりたいです)

滑り終えた福井ちゃんと共にスタート地点へと戻ろうとすると……。
なんと、ゴール地点でイベントの特別協賛である「スプライト」が無料配布されているではありませんか! そうそう、丁度喉が渇いていたんですよ! これはありがたい……!!

嬉しそうにスプライトを受け取る福井ちゃん。
キャップを開けて、そして……。
image.jpgスプ立ち☆

……え? もう少しアップで見たいって?
偶然ですね。私も同意見です。
image.jpgスプアップ☆
(カル○スもびっくりのさわやか加減です)

そしてここで前言撤回させて下さい。
生まれ変わるならやはり浮き輪ではなくて、スプライトになりたいです……。
と、暑さのせいで?頭が一瞬クラッとしながらも、お次はこちら!
image.jpgすぷ号乗り☆
会場で一際目立っていたこちらのスプライト号に乗ってもらいました!
実はこのスプライト号を一目見た瞬間から、
「これは絶対に福井ちゃんに乗ってもらおう」と心に決めていました。
え? 理由ですか?……あなたならきっと分かるハズです。
image.jpgスプ号アップ☆

ふと横を見ると、そこにはなんと夏のイベントに相応しい、イケメン2人組が。
「取材だから。これ、仕事だから」と自分に言い聞かせながらも
ニヤニヤが止まりませんでした。
image.jpgボーイズ☆
(スプラッシュボーイズのお二人と。ちなみに彼らは現役の大学生だそうです。一体どこの大学に行ったらこんなイケメンが落ちてい……出会えるのでしょうか)

さあ、撮れ高はもうOKです。
それでは、ミス専修コンテスト2014 グランプリ福井瑞来ちゃんにLet’s slideしてもらいましょう!
image.jpgスタート
福井ちゃん「行ってきまーす♡」

image.jpgスライド遠目
「え! 早い早い! きゃー! こわーい♡」

今、私の目の前を歩いていたおじさんが、さりげなく福井ちゃんに目をやったことを私は見逃しませんでした。

image.jpgスライドアップ☆
「結構スピードでるんですね! びっくりした……。でもこれ、楽しい!(笑)」

スプライト号の威力に満足そうな表情を浮かべる福井ちゃん。
思わずそのまま水の中にダイブしそうな勢いで、全力で微笑み返しました。

「こんなに楽しいなら外に出るのもいいかな♡」

滑り終えた後の福井ちゃんに、「インドア派代表として今回のイベントはどうでしたか?」と聞いてみました。
image.jpg逆光
「根っからのインドア派なので、正直『こんなリア充イベントなんて……』って思っていたんです。でも、体験してみると意外と楽しくて(笑)。今年の夏はちょっと冒険して外に出てみるのもいいかなって思えました♡すっごく楽しかったです!」

今回参加させて頂いたスライド・ザ・シティさん。
一回券3500円と少し値段が張るような気がしていましたが、終わった今、これだけ楽しいなら払う価値アリ♪と思えました!

次回は2015年8月15日、16日。西武プリンスドーム・ドーム前広場にて開催予定です。

2015年夏の思い出作りとして、
テストもバイトも就活も! 嫌なことは全てLet’s slideして水に流してしまいましょう♡
モデル:ミス専修コンテスト2014 グランプリ 福井瑞来
取材協力:Slide the City Japan実行委員会
(文・写真:田中七海)

■リンク先:Slide the City Japan実行委員会
アメリカ・ヨーロッパで爆発的人気を誇り、
今年2015年に日本に待望の初上陸を果たした究極のストリートパーティー「Slide the City」
そして、同じく国内で大人気の「泡パ」を初めてコラボレーションさせたフェス型イベント!
8月15日(土)と8月16日(日)に西武プリンスドームで開催!

今、あなたにオススメ
PAGE TOP