映画好きの恋人を作りたい方、必見! DVDもプレゼントされる映画コンが目黒で開催決定

相席屋が相次いでオープンし、普段所属するコミュニティとは違う男女の出会いの場がどんどん増えてきています。
以前から人気だった街コンは、最近では「アニメ街コン」などジャンルに特化したイベントも開催され、ターゲットを絞りながらまだまだ注目をされているそう。

今回はそんな「○○コン」の新イベントとして、映画好きをターゲットにした「映画コン -食べて、祈って、恋をして-」をご紹介します!
10月17日に東京・中目黒LOUNGEで開催されます。

いままで柳下修平氏が主催する『映画ファンの集い』など、映画ファン同士の交流イベントはあったものの、異性との出会いに特化したイベントは珍しいのではないでしょうか。

参加者には、ソニー・ピクチャーズのDVDをもれなくプレゼント!

このイベントは街コン公式サイト「街コンジャパン」を運営するリンクバルと、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントのコラボレーションによって生まれた企画。
映画を通じて新しい出会いの場を提供することを目的としているそうです。

募集人数は男女各30名ずつで、クイズ大会など参加者同士がコミュニケーションを図ることもできるコーナーもあるんだとか。
参加者にはソニー・ピクチャーズ映画のDVDを1枚ずつプレゼントされるんだとか!
どの作品がもらえるかは当日まで秘密だそうです。

好きな映画が被れば、お互いのロマンチックなポイントも被る!?

数ある娯楽の中でも、映画にはアート映画や実験映画など、人の深層心理を見つめたようなジャンルも多く、好きな作品が被れば初対面でも自分の深い人格がさらせるはず。
お互いの好きな映画を知るだけで、相性も短期間でわかりそうですよね。

また、古典的名作の中にも『ローマの休日』の“バイクに乗ってローマ市内を走るシーン”のように、今なお女子の間でも語り継がれている名ラブシーンが描かれている作品も多いです。
同じ作品のファン同士は恋愛観や好みのロマンチックなシチュエーションが被る可能性も高いのではないでしょうか!
この場で出会った方とお付き合いをすることになったら、理想的なデ―トができるかもしれません……。
そんな妄想広がるイベントですが、オフ会のように、純粋に話の合う友人を作る気持ちで足を運んでみても楽しめそう。
参加予約は街コンジャパンの公式サイトで受付中だそうです!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

【詳細】
映画コン -食べて、祈って、恋をして-
2015年10月17日(土)東京都 中目黒LOUNGE
開催時間 14:00~17:00
参加費:男性 6900円 / 女性3500円
※1店舗で行われる立食パーティー形式
募集人数:60名(男性30名 / 女性30名)
参加資格:20歳~34歳の独身男女。1名でも複数名でも参加可

公式サイト:https://machicon.jp/sonypictures_01

今、あなたにオススメ
PAGE TOP