ノンスタ井上がさわやかな朝を演出!? 朝食りんごヨーグルトで“さわや化”に!

icatch

さわやかな朝を過ごせると、その日一日が充実しそうな予感がしますよね。

そんな朝をさわやかに送るためのヒントが詰まったイベントが、10月5日(月)に開催されました。
場所は渋谷のヨシモト∞ホール。なんと月曜の朝9時半という、一週間で一番テンションが低いであろう時間帯にNON STYLEの二人による早朝漫才LIVEが開催されたのです。

その名も「さわや化」LIVE。「朝食りんごヨーグルト」が、「日本中の人たちに“さわやか”になってもらいたい」という思いを込めて実施したイベントです。

1

NON STYLEと言えば、第8回『M-1グランプリ』で優勝した実力派コンビ。
最近ではボケの井上さんが「自分をイケメンと思いこんでいるキャラ」としてバラエティでひっぱりだこです。

今回NON STYLEの二人は「朝食りんごヨーグルト」のリニューアルにあたり、商品の“さわやかさ”を伝えるための「さわや化芸人」として、イメージキャラクターに選ばれたとのこと。

会場がオープンすると、今回のイベントで配布される商品「朝食りんごヨーグルト」の紹介が始まりました。
その後、NON STYLEの二人が登場すると、観客のみなさんからは割れんばかりの拍手が……!

2

井上さんが「僕のさわやかさでイメージキャラクターが決まったんですよ!」と言うと、石田さんがすかさず「NON STYLEでオファーが来たんですよ。どちらかというなら俺がヨーグルトでお前が菌だわ」とツッコミ。
たしかに石田さんが白い服で井上さんの服はまっ黒です……!

もちろん「菌」とはいってもヨーグルトに含まれるのは乳酸菌やビフィズス菌という体に良い菌ですが、しっかりイメージキャラクターらしいネタを絡めてきたお二人に客席は爆笑。

3

登場時のフリートークから、いつもの井上さんの思い込みに石田さんのいじりが入り、会場も温まります。

そんな期待感高まる中、披露された漫才。実はキャンペーンサイトの動画で見ることができます。漫才動画は全部で3本!
この動画をどれか1本見ると、さわや化になれる豪華賞品が抽選で当たるキャンペーンに応募ができるんです。

4

リニューアルした朝食りんごヨーグルトを実食!よりさわやかになっていた!

イベントの最後には観客全員に朝食りんごヨーグルトが配られました。

5

朝食りんごヨーグルトファンでもある筆者が実食!
ふじりんごの果汁を使用しているだけあって、りんごの風味がさわやかです。

果実もごろごろ入っています!

6

リニューアルポイントとして、甘さを控え、よりさわやかな風味になったそうです。
筆者自身、中高生の頃、部活の遠征の際に朝食としてよく食べており、その頃の甘さを想像していました。しかし、リニューアルポイントの言葉通り、大人になって食べてみてもすっきりとした甘さで、食後にさわやかさが残るのが印象的でした。
大人から子供まで楽しめるヨーグルトに進化した印象を持ちました。

「朝食りんごヨーグルト」の歴史とこだわりがすごい

「朝食りんごヨーグルト」が発売された1997年頃は、朝食の欠食率が高いことが問題視され始めていました。
そこで、朝食にこれだけでも食べてほしい。という思いから、「朝食りんごヨーグルト」の「朝食」は名づけられているんだとか。

当時は、プレーンヨーグルトやフルーツソース入りのヨーグルトが主流で、果肉入りのヨーグルトはまだ珍しい商品でした。
そこでりんごの果実感とヨーグルトがおいしく味わえる商品開発に挑戦したそうです。

発売当初から「紅ふじ」という品種を使用して、シャキシャキ感を保つため、加工時にはりんごの硬さを測定し、果肉の状態に合った加熱温度・時間を設定しているというこだわりよう。
また、“青りんご果汁”と“すりおろしりんご”をプラスすることで、より深い味わいとさわやかな香りを実現しているそうです。

NON STYLEの漫才動画を観ると、豪華賞品がもらえる!?

キャンペーンは、10月27日(火)から12月28日(月)まで。キャンペーンサイトにあるNON STYLEの“さわや化”漫才をご覧いただくと、抽選で豪華賞品が当たります。
視聴1回以上で、応募することが可能です。

Aコースの賞品は、<選べる爽やかステイ>。
【朝から贅沢!1泊2日の旅】が、合計4組8名様に当たります。

Bコースは、<選べる爽やかグッズ>。
【朝から快適!パナソニックの人気家電】を、合計40名様に。
さらにはずれた方の中からWチャンスとして抽選で、朝食りんごヨーグルトが置ける【オリジナルモーニングプレート】を、なんと、1,000名様にプレゼント。

「朝食りんごヨーグルト」とNON STYLEの漫才でさわやかさ満点のいい朝になりました。
みなさんも「朝食りんごヨーグルト」を食べて、さわやかな朝をお過ごしください!

7

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
江崎グリコ/目覚めすっきり!さわや化キャンペーン

今、あなたにオススメ
PAGE TOP