原宿で超アガる空中散歩!【週末3日間限定】楽しすぎるアウトドア体験型イベント開催

goa01

ここ数年続くアウトドアブームの影響もあり、オシャレで機能性を兼ね備えたスポーツファッションが定番化してきました。
街を見渡すと、登山やフェスで着るようなシャカシャカしたウェア、「GORE-TEX(R) PRODUCTS」を普段着として愛用している人も多いですよね。

goa02

最近はオシャレウェアとしての認識が強いですが、最大の魅力は「防水・防風・透湿」という機能性の高さ。そのすごさを体感できるイベントが開催されるということで、取材に行ってきました!

原宿キャットストリートで空中散歩!これは超アガる

向かったのはアウトドアブランドのメッカ・原宿のキャットストリートにあるCasa神宮前。
11月6日(金)~8日(日)までの3日間、アウトドアシーンではもちろん、街でも着られるGORE-TEX(R) PRODUCTSの魅力が体感できるイベント「CROSSOVER-BASE」が開催されています。

goa03

会場前に着くと、まず目に飛び込んでくるが、ブランコのような装置。

goa04

すでに体験している人たちからは「スゴーイ!」「キャー!」という興奮の声が飛び交い、「一体何!?」と、その内容に興味を抱かずにはいられません。

この装置、「CROSSOVER-SKY WALK」というもので、360°見渡せるヘッドマウント・ディスプレイを装着し、街中でアウトドアをバーチャル体験できるそう。

早速GORE-TEX(R)ウェアを借りて、体験させてもらうことに!

goa05

シートベルトをし、ヘッドマウント・ディスプレイとヘッドホンを装着すると……辺り一面、ビルに囲まれた風景に。

goa06

すると、一気にブランコが空の上まで急上昇!!!!
「ギャーーーーーー!!!」

goa07

……と感じられる演出であり、実際はゆっくり上昇しているのですが、思わず「スゲーーーーー!!」と叫んでしまう臨場感です。まさに空の中を歩いているような感覚!

goa08

ド迫力の映像は、都市から海、森の中など、アウトドアシーンへ次々とチェンジ。その中で水しぶきや風を顔に感じられるのですが、ウェアを着用している部分は全く影響を受けません。こういったところでも、GORE-TEX(R)ウェアの機能性の高さを実感できます。

最後の方は、あまりの壮大さにここが原宿であることを忘れ、言葉を失ってしまいました……! これはぜひ多くの人に体験してみてほしいクオリティです。

豪雨でも全然濡れない!今週末は楽しすぎるアウトドア体験を

建物内に入ると、GORE-TEX(R)ウェアを着用して、豪雨を体験できるブース「CROSSOVER-WATER EXPERIENCE」があります。

goa09

約2~3分間程度、四方から強烈な水しぶきを浴びるのですが、GORE-TEX(R)ウェアを着ていれば濡れずに済むそうです。

goa10

「本当に濡れないのかな……」とドキドキしつつ、ブースの中へ。

スタートするやいなや、日常生活ではなかなか体験できない水量が襲いかかります。

goa11

「ギャーーーー……!!」(心の中で叫びました)

goa12

しかし見事に濡れませんでした! お見事!
しかも体験中はブースの中に虹が出現し、ちょっとお得感もありました。

体験後、水しぶきを軽く払うと、まるで砂ぼこりでも払ったかのようにカラッとしていました。これには驚きの一言ですね。

goa13

ちなみに豪雨を浴びている最中の画像は、スタッフが防水カメラで撮影してくれています。

#crossoverbase

CROSSOVER BASEさん(@crossover_base)が投稿した写真 –

なかなかない体験なので、記念にもらってみてはいかがでしょうか。

この他にも、上のフロアにはGORE-TEX(R)ファブリクスを採用しているアウトドアブランド8社による展示ブースや、カフェサービスなども。
オシャレでありながらも、機能性バツグンなGORE-TEX(R) PRODUCTSの世界観を堪能できるイベントになっていました。
バーチャル空中散歩や豪雨体験は、男女ともに楽しめる内容なので、今週末、原宿付近にデートで立ち寄るカップルにもおすすめです。

goa14

オシャレでありながらも機能性バツグンのGORE-TEX(R) PRODUCTSは、ウェアだけでなく、靴や小物にも幅広く活用されています。
今後もアウトドアファッションは、様々なシーンで応用されることが予想されるので、これをいかに上手く取り入れられるかが、イケてる男性の条件になっていくのかもしれませんね……!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
日本ゴア株式会社/GORE-TEX(R) PRODUCTS presents CROSSOVER-BASE in HARAJUKU CAT STREET

[イベント概要]
GORE-TEX(R) PRODUCTS presents CROSSOVER-BASE in HARAJUKU CAT STREET
日程:2015年11月6日(金)~8日(日)
時間:11:00-19:00 ※最終日のみ18:00まで
会場:Casa神宮前(東京都渋谷区神宮前6-14-5)
※アクセス/銀座線「表参道」駅 徒歩5分/千代田線「明治神宮前」駅 徒歩7分
入場料:無料
出展ブランド:AIGLE、ARC’TERYX、BURTON、FOXFIRE、HAGLOFS、MAMMUT、MARMOT、
THE NORTH FACE 全8ブランド

今、あなたにオススメ
PAGE TOP