インスタがかわいくなる! 魔法のお菓子Jelly Bellyの写し方3選

eyecatch

いま若い女性たちの間で最も人気のSNS・インスタグラム。
写真をオシャレに加工して投稿できる点が人気の背景です。

普通に投稿してもかなり雰囲気は作れますが、さらにかわいい日常を演出するためには、どんな写真を投稿すればよいのでしょうか。
猫や朝食など、人気の被写体は数あれど、オススメしたいものが“お菓子”です。
今回はその中でも、カラフルなフレーバーがたくさん入った“インスタ映えするお菓子”Jelly Bellyを使って、インスタを鮮やかに演出するコツをご紹介します。

Jelly Bellyは全部で50フレーバーもあり、見ていただければわかりますが、とてもフォトジェニックなんです!

ここまで種類が多いと、誰もが自分の好きなフレーバーを発見できますよね。それぞれのフレーバーはもとの味に対し、忠実に仕上げてあるのが特徴的だそう。

その分、複数のフレーバーを同時に食べても新たな発見が生まれるんだとか。

では早速、この“魔法のお菓子”の撮影方法をみてみましょう!

 

インスタ映えするJelly Bellyの撮影方法

1.パッケージをそのまま映す

さつきさん(@satsuki.96)が投稿した写真

まずはなんといってもパッケージがPOPでかわいい。
こちらに載っている赤いパッケージ以外にも、可愛いパッケージデザインがあるので、店頭で確認してみてください!

2.ガラス容器に入れる!

  #ジェリービーンズ#キャンドル#マスキングテープ#ビン   @neconeco0822が投稿した写真 –

Jelly Bellyのかわいさが引き立つのは、ガラスの入れ物に入れた時。 カラフルな色使いが目を引き、ちょっとしたインテリアにもなります。 インスタ映えするだけでなく、リアルで友達が家に来た時の褒められアイテムでもあります。

ちなみに瓶に入ったJelly Bellyをさらにオシャレに見せるためのテクニックがこちら!

容器の中で折り重なるJelly Bellyも素敵ですが、少しこぼれたように動きをつけてみるのも可愛いですね! カラフルないくつかの粒を立体的に見せるのがコツです。

3.アートにしてみる

@c.natsu57が投稿した写真

  kakuremanomi

@e_pyonが投稿した写真

カラフルなフレーバーを活かして、文字を作ってみると、もはやアート。なんとも遊び心をくすぐります。
自分のお気に入りのフレーバーを集め、絵具のようにJelly Bellyを使って、オリジナルアートを作ってみてください!

その他にも見ているだけで幸せな気持ちになれる“子供と一緒に写っている投稿”も多くみかけるので、オススメです。

お菓子は見た目も楽しむ時代

インスタの人気もあり、お菓子にとって「かわいい」は「美味しい」と同じくらい重要になってきました。
見た目のかわいさに定評があるアメリカのお菓子の中でも、群を抜いてカラフルなJelly Belly。見て可愛い、食べて美味しいJelly Bellyでみなさんのインスタと生活に彩りを添えてみてください!
ちなみに本日ご紹介したJelly Bellyはプラザスタイルなどで購入できます!

2

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
Jelly Belly candy company/Jelly Belly~レシピ食べ合わせ編~

今、あなたにオススメ
PAGE TOP