置き換えダイエットをReスタート♡「ギリシャヨーグルト=続けにくい」が覆った!

greece01

「ヨーグルトは美容・健康にいい」というのは、もはや定番。
特にここ数年は食事の置き換え食品として「ギリシャヨーグルト」が注目されています。
食べたことがあるという人も多いと思いますが、中には「もうちょっとなめらかな食感のものがあるといいな」と感じていた人もいるのではないでしょうか。

「しっかり」がギリシャヨーグルトの特徴だけど……

ギリシャヨーグルトといえば、“しっかり”とした、水分少なめの食感が特徴のヨーグルト。
その分、食べ応えがあり、食事の置き換えとして話題になりました。

greece02

わたしも一時期、ギリシャヨーグルトで置き換え生活をしてみたことがあるのですが……。
やっぱりヨーグルトはなめらかな舌触りが好きなので、“しっかりした食感”というのに飽きてきてしまい、続かなかったということがあります。

ギリシャヨーグルトは各メーカーから発売されていますが、「低脂肪な商品はあっさり気味」、逆に「コクがある商品は高脂肪寄り」という分類になっているようです。
低脂肪で、かつ、コクがあって、なめらかな舌触り。
そんなギリシャヨーグルトがあったら、わたしも続けられるかもしれないのにな~……。

ギリシャヨーグルトなのに「なめらか」でおいしい革命商品!

なんて思っていたところ、チチヤスから新発売となった「脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト」は、どうやらわたしの望みを叶えたギリシャヨーグルトになっていそうだという情報をキャッチ!

過去にギリシャヨーグルト生活を断念したことのあるわたしも、これならば……!と思い、早速、食べてみました。

greece03

スプーンをさしてみると、スルッとすくえて、ギリシャヨーグルトにしては軽くてなめらかそうな印象!

greece04

実際に食べてみると、なめらかではあるのですが、ギリシャヨーグルトらしい舌触りも感じられました。
食べ応えは充分あるのですが、とてもなめらかな分、気負わず食べられるという感じ。
味もしっかりコクがあって、クリーミーです。

greece05

また、プレーンの他にもハニー、グラノーラの全部で3種類というバリエーションが豊富なのも、続けていくのには嬉しい点。
これで“脂肪0”というのだから、ダイエットにももってこいの商品といえそうです!

チチヤスといえば「日本人にも食べやすいヨーグルト」

チチヤスといえば、「ヨーグルトをいかに日本人の食べやすいものとするか」を原点として、商品を開発している企業。
そういった思いもあってか、今回の商品もギリシャヨーグルトのいいところは残しつつ、わたしたちにとって馴染みやすいかたちになっています。

greece06

「ヨーグルトはなめらかな方が好きだから……」と思っていた人も、これなら自然にギリシャヨーグルトを生活に取り入れられるのではないでしょうか。

※栄養標準基準に基づき、100gあたり脂質0.5g未満を「脂肪ゼロ」としています。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
チチヤス株式会社/脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト

今、あなたにオススメ
PAGE TOP