パーティーで大活躍!簡単かわいいスイーツ・三ツ矢パンチを実際に作ってみた!

icatch

すっかり秋が深まり、屋内でワイワイ集まる機会が増える季節になりました。
これから、クリスマスやお正月など、家族や友達同士で盛り上がるイベントが増えてきます。
インスタ映えするスイーツを取り入れて、いつもの冬より、思い出深いパーティーにしませんか?
ソーシャルトレンドニュース編集部から、場が一段と華やぐ簡単スイーツ・三ツ矢サイダーで作ったフルーツパンチをご紹介します!

三ツ矢パンチを実際に作ってみた!

ソーシャルトレンドニュース編集部も実際に三ツ矢パンチを作ってみました。

パイナップル、みかん、桃、チェリーとフルーツをたっぷり入れたガラスの器にサイダーを注ぎ込みます。

asahi01

シュワシュワのサイダーに浮かぶフルーツは美しく、これだけでも十分フォトジェニックなのですが、さらに三ツ矢パンチを楽しむために、注目すべきはこちらのコースター!

asahi02
 

LEDライトを搭載しており、12種類以上のカラフルな光が楽しめるんです。

女子編集部員からも「友達同士で食べたいけど、小さい子どもが喜びそうだから親戚で集まった時のデザートで食べたい!」というコメントも!

カラフルな料理と一緒に……インスタ映えする三ツ矢パンチ

人気インスタグラマーの皆さんが、光る三ツ矢パンチに挑戦しました。

asahi03

真っ白な銀世界を、三ツ矢パンチの力で表現しています。
クリスマスパーティーで挑戦したくなるかわいいアレンジですよね。

asahi04

大皿にしてもかなりオシャレ! このサイズだからこそ、ぶどうやキウイといったフルーツが映えるようです。

asahi05

こちらの写真を見ていると、飲み物のグラスとだいたい同じ大きさにすると、テーブルの上に馴染むということがわかります。
光る三ツ矢パンチを作るだけで、かなり食卓のアクセントになることがわかりました。

歴史のある三ツ矢サイダーだから、老若男女に愛されるメニューができる

今回、三ツ矢パンチで使ったサイダー「三ツ矢サイダー」。
実は130年もの歴史があり、製法にもこだわりのあるブランドなんです。
三ツ矢サイダーで使用される水は“安心・安全・おいしさ”のために念入りにろ過し、日本人の口に合うようミネラル分を一定範囲内に調整しています。
香りの元となる香料には、果実や植物由来の原料などからできた香料のみを使用しています。また、保存料は一切使用していません。
サイダーとしての型がしっかりしており、雑味がない美味しさを追求しているからこそ、フルーツパンチという誰もが好きなデザートにアレンジすることができるんですね。

フォロー&ツイートするだけで三ツ矢パンチのキットがもらえる!

現在、クリスマスパーティーで大活躍すること間違いなしの「光る三ツ矢パンチキット」(三ツ矢サイダーPET 500ml 6本+LEDコースター2個セット)が抽選でもらえるキャンペーンを開催中です。
応募方法は、アサヒ飲料公式Twitterアカウント(@asahiinryo_jp)をフォローして、 「#パーティーに三ツ矢パンチ」をつけてツイートするだけ。参加者の中から抽選で100名様に「光る三ツ矢パンチキット」が当たります。

STEP 1:アサヒ飲料公式Twitterアカウント(@asahiinryo_jp)をフォロー
STEP 2:「#パーティーに三ツ矢パンチ」をつけてツイ―ト

小さい頃から親しんできた三ツ矢サイダーがこんな形で変身なんて驚きですよね。
ひと工夫で場が華やぐ、「三ツ矢パンチ」。ぜひ、みなさんも挑戦してみてください!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
アサヒ飲料株式会社/アサヒ飲料公式Twitter 光る三ツ矢パンチキャンペーン

今、あなたにオススメ
PAGE TOP