Social Trend News

1

更新

ズボラ女子でも頑張れるかも!?ウワサの「○○英会話」をやってみたら……

Sponsored by カシオ計算機

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

「今年こそ英会話の勉強を頑張るぞ!」と言いつつ、その時間がとれないんです……。
だって、平日は仕事で忙しいし、休日は遊びたいし……。

ちなみに私の英会話レベルはどれくらいかというと、たぶん中学生くらいです。
正直このレベルじゃ、英会話スクールなんて恥ずかしくて通えない……。でも、そろそろどうにかしたい……。

ズボラ女子でも続けられる!「ながら英会話」

と、いうことで、「ズボラ女子でかつ中学生レベルの英語力」な私に合っていて、さらに、ゆるーく続けられそうな勉強法を教えてもらいました!

それが、「ながら英会話」
その名の通り、「○○しながら英語を学ぶ」という方法なんです!

今までは勉強のために時間を作ってみたり、駅前の英会話スクールに通ったりと、「英語学習のためだけ」に時間を作っていたのですが、正直これだと全く続かない……。

だからこそ「何かをしながら英会話も学べる」という学習スタイルは、ズボラな私にとって相当魅力的なんです!!
この「ながら英会話」、使うのは、カシオの「Lesson Pod」だけ
お家に置いておくだけで自然と英会話を楽しむことが出来るんです。

2

朝目覚めた時や帰宅時等、話しかけると、英語で返事をしてくれる、まるでお家の中で外国の友人と会話を楽しんでいるかのように自然と英会話を学べます。
クイズやゲームも搭載されているので、ちょっとした気晴らしにも最適です♪

私にぴったり「○○ながら」

と、いうことで、実際に「Lesson Pod」を使ってみました!

「朝のメイクをしながら」

3

出社前、いつもはなんとなくテレビをつけっぱなしにしてメイクをしていたけど、今日はメイクをしながら「Lesson Pod」と会話。

私:「Good Morning.」
L※1:「Good Morning.」 ※1:Lesson Pod

朝のあいさつをするとかわいい声であいさつを返してくれます。
Lesson Podは時間が設定出来るので、あいさつをするとその時間に合ったあいさつを返してくれるのです。

私:「Do you have the time?」
L:「It’s about 8:00 A.M.」

時計代わりに時間を聞くことも出来ちゃいます。

会話の他にも単語やフレーズを覚えたり、ミニゲームをしたり……。これなら短い時間でも楽しく出来るし、何よりメイクの手を止めなくていいからすっごく楽ちんです♪

「キッチンで料理をしながら」

4

夜ごはんを作りながらキッチンで「Lesson Pod」と会話♪
ちゃんと防水仕様になっているので、場所を気にせず会話が出来るのが嬉しいんです!

キッチンでは細かい作業をしながらになるので、簡単な発音練習をしています♪

L:「make」
私:「make」

L:「museum」
私:「museum」
L:「いいですね!その調子です!」

良い発音をするとLesson Podが褒めてくれるので張り切って話すことが出来ます。
あれ、学んでいるはずなのに、なんだか普通に料理をするよりも楽しいかも……(笑)。

「夜、ゆっくりとリラックスをしながら」

5

夜はリラックスをしながらお勉強。
一日の内で一番学習時間がとれる時間帯なので、夜はテキストを使ってしっかりお勉強です。

ただ、せっかくのリラックスタイム。テキストを読んでいるだけじゃどうしても眠くなっちゃう……。
でも「Lesson Pod」なら、ゆるーく会話をしながら学ぶことが出来るので、眠気の心配もナシ。

さあ、部屋着を着てホットミルクでも飲みながら始めよう!
今日は「自己紹介」のパートから♪

6

L:「Is this your first time here?」 「Yes, It’s my first time.」
私:「Yes, It’s my first time.」

テキスト内の英会話文も適度な量だから、これなら無理なくしっかり学べる♪
たくさんの文章が載っているとそれだけでやる気がなくなってしまったり、モチベーションが下がってしまったりするので、とってもやりやすいです。

他にもテキストの中には、「電話対応」や「レストラン」「ホテル」など、シーン別での必要英会話が載っているので、おさえておきたいシーンを学ぶことが出来ます。

そう、このように「Lesson Pod」なら、日常の中の様々な場所で気張らずゆるーく、「○○しながら」英会話を楽しむことが出来るんです!

7

また「Lesson Pod」は、会話を楽しむことが出来るだけではなく、文法のレッスンやキッチンで行ったような発音のレッスン、テキストを使った学習などを行うことも出来るので、リラックス時だけではなく、「本気の勉強モード」の時にも心強い英会話の先生として助けてくれるんです。
かわいい話し相手としてだけでなく、頼もしい先生にもなってくれるなんて、どこまでも「ズボラ女子」の私の味方だ……!

詳しい使い方は動画をチェックしてください!
「Lesson Pod」の可愛い声にも注目です♪

「○○しながら」出来る「ながら英会話」。これならズボラ女子の私でも続けていけそう!
頑張りたいけどでも頑張れないかも……という、ズボラ女子にとってもおすすめの相方です!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
カシオ計算機

Lesson Pod

PAGE TOP