今年のBBQは簡単ひと手間でもっと楽しく!ポイントは…「焼きロッピー」!

megu1

楽しいレジャーが目白押しの季節が近づいてきました……!

季節は夏。花火や海水浴など楽しみなレジャーはたくさんありますが、その中でも特に年齢性別問わずみんなで楽しめるものの代表といえば、「バーベキュー」ではないでしょうか。

megu2

バーベキューといえば、海辺や山など、様々なシーンで楽しむことが出来るレジャーの一つ。
お肉や野菜を焼いて……みんなで好きなものを焼きながらワイワイ楽しむって最高ですよね。
確かにこれだけでも十分楽しいのですが、今年はここにちょっとひと手間加えて、いつもよりも「もっと楽しいバーベキュー」にしませんか?

簡単ひと手間でトロうま!「焼きロッピー」ならもっと楽しい!

使うのは、そのまま食べても美味しい「6Pチーズ」
これにひと手間加えて焼くことで、外はカリカリ、中はトロトロ♡ さらに美味しくなっちゃうんです!
これは「焼きロッピー」と呼ばれており、TV番組などで紹介されてから、「簡単なのに美味しすぎる」と話題に。
そんな「焼きロッピー」ですが、最近ではバーベキューで楽しむのが人気なんです♡

材料は「6Pチーズ」のみ!とっても簡単♡

「焼きロッピー」、作り方はとっても簡単!

[1]6Pチーズを串に刺す
[2]串に刺した6Pチーズを焼く
[3]海苔を乗せる

本当にこれだけで簡単に出来ちゃうんです!
しかも、外はカリカリ、中はトロトロでとっても美味しい♡

詳しい作り方は動画でも紹介されているので、ぜひチェックしてください!
 

もう、これ美味しすぎ……!実際にやってみた

実はこの「焼きロッピー」、以前にも一度、ソーシャルトレンドニュース編集部で紹介しました。
その際は、「おやつにもおつまみにも食べられて美味しすぎ!」と、編集部内で大好評だったんです♡

と、いうわけで……。
今年はこの「焼きロッピー」を、バーベキューで楽しみたいと思います!

まずは、串に刺した6Pチーズを火にかざします。
この時、火に近づけ過ぎると焦げやすくなってしまうので、少し離してくるくる回しながら焼くのがポイント!

megu3

こんがり焼き目がついたら、最後に海苔を乗せるだけで……。

megu4

あっという間に完成です♡
合間にそのまま食べてももちろん美味しいですが、お好みで、ブラックペッパーをかけて大人なおつまみとしてワイン等と楽しんだり、はちみつをかけてお子さんのおやつとして楽しんだりと、アレンジも可能♡
いつものバーベキューをさらに美味しく、楽しむことが出来ます!

編集部メンバーからも「串に刺すのが楽しい」「気分も変わるから嬉しい」と、前回同様大好評♪
お肉や野菜ばかりだとどうしても途中で飽きてしまいがちですが、ここに焼きロッピーを入れると気分を変えることが出来るので、バーベキューがもっと楽しめちゃうんです♡

材料も6Pチーズと海苔だけなので、用意も簡単なのが嬉しいですよね。

ちなみに、より「上手に焼くコツ」として、6Pチーズを半分に切って焼く方法も。
こうすることでチーズが軽くなり安定感が出るので、上手に焼くことが出来るんです!
お子さんと一緒に楽しむ際はこうした工夫をしてあげると一緒に楽しみやすくなりますね。

megu5

そのまま食べても美味しい6Pチーズ……♡

megu6

発売当初から幅広い世代に愛されている雪印メグミルクの6Pチーズ。
誕生から現在までで生産されたパッケージを横に並べると、なんと地球4周分にもなるそう……!
その生産個数からも、多くの人々に愛されている様子が伝わってきます。
ごはんの一品やお酒のおつまみ、また、小さいお子さんのおやつにもぴったりな6Pチーズ。
「焼きロッピー」のようにアレンジしても、そのまま食べても美味しいのが嬉しいですよね。

今年のバーベキューは去年よりももっと美味しく、そして楽しく!
簡単トロうまな「焼きロッピー」でさらに盛り上がりましょう♪

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
雪印メグミルク

6Pチーズ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP