新宿駅にモッフモフの巨大ひつじ広告が出現!!これは触りたいッ♪【今週末まで】

anshin01

新宿の名物スペースに巨大な“モフモフ”!?

多くの人が行き交う新宿駅内に、巨大なモフモフ広告が出現!!

このユニークな広告が展開されているのは、メトロプロムナード。
東京メトロ丸ノ内線新宿駅~新宿三丁目駅間にある地下連絡通路ですが、その壁面にドドーンと続く広告スペースは、全長約80mにわたるという、東京メトロでも最大のメディアスペースです。

anshin02

これまでにも多数のおもしろ企画が展開されていたので、「わたしも見たことがある!」という人も多いのでは?

ド迫力の「あんしんセエメエ」を見に行ってみた♪

そんなメトロプロムナードに7月31日(月)朝から出現したのが、東京海上日動あんしん生命の公式キャラクター「あんしんセエメエ」の立体的なビッグフェイス!
「あ~んし~ん生命♪」というフレーズが特徴のCMでおなじみのキャラクターです。

公式プロフィールによると、あんしんセエメエの職業は、「ひつじの執事」とのこと。
身長・体重は中肉中背(笑)で、なぜかペットは……カメ?

anshin03

(なぜカメを飼っているのかはわかりませんが)なんだか見ていると自然と和んでしまうような、癒やし系のキャラクターですよね♪

そんなあんしんセエメエのモフモフ広告、実際に新宿駅へ見に行ってみると……。

anshin04

anshin05

ありました! あんしんセエメエの特大癒やしフェイスが♡

自分の身長よりも遥かに巨大な顔は、かなりのインパクト!!
本物を目の当たりにすると、一気にテンションがあがってしまいますね!

しかも女子たちのココロをくすぐるような、羊の毛を思わせるモフモフ素材でできているので、思わず触りたくなってウズウズ……♪

anshin06

実際になでてみましたが、白い毛の部分はふわふわ♡
ん~~、癒やされます~~!!

anshin07

しかもこのモフモフあんしんセエメエ、毛の部分だけではなく顔全体が立体的。
個人的に、鼻の部分のムニュッと柔らかい感触が、思わず枕にしたいような気持ちよさでツボでした♡

ちょっと驚いたような顔、のほほ~んとした顔、目をハートにして恋をしているかのような顔……。
癒やし系のあんしんセエメエがさまざまな表情を見せてくれていますよ♪

anshin08

どれが一番いいかな~と眺めていると、ゆるカワなビッグフェイスを前に、いつの間にかこちらの口元もゆるくなってしまいそう (笑)。

そんなあんしんセエメエの前で、記念写真をパシャリ♪

anshin09

このサイズ感を伝えるために全体を撮ったり、下からババーンと煽ったインパクトあるカットを撮ったりと、いろんなアングルからとにかく激写。

anshin10

レアな体験を写真に収められて満足です!

anshin11

道行く人たちも「何だろう?」と興味津々の様子。引き寄せられるようにモフモフに手を伸ばしていました。
なかなか出会えない珍しい広告なだけに、見かけたという人は思わずSNSで自慢したくなってしまうかもしれませんね。

anshin12

新宿に行ったら見ておきたい!モフモフ広告は今週末まで♪

こちらのモフモフ広告は、あんしん生命の“使わなかった保険料が戻ってくる保険”『メディカルKit R』、『がん診断保険R』をプロモーションするための企画なんだそう。
掲載期間は2017年7月31日(月)~8月6日(日)までの7日間となっています。

普段新宿駅を通勤や通学に使っているという人はもちろん、この1週間で買い物やお出かけで新宿を訪れる人たちにとって、驚きと話題の的になりそうですね♪
この夏だけのちょっぴりレアなイベントをお探しの方、ぜひ“癒やしのモフモフ”を体験してみては?

[JR新宿駅からメトロプロムナードへの行き方]
JR新宿駅東口改札を出て左へ直進。
「西口方面連絡通路」の案内板に沿って階段を降り、少し進んだ先にある大きい通路を左へ曲がると到着です。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
東京海上日動あんしん生命

あんしん生命公式サイト

今、あなたにオススメ
PAGE TOP