シンプルだけど豊かな暮らし。フランス人に学ぶ、自然体で素敵な朝の作り方

gerble01

“自分らしさ”を大切にするフランス人のライフスタイル

素敵な暮らしはしたいけど、そのために無理するのはなんだか違う。
忙しい中でも自分らしさは大切に。

毎日の生活の中に、ちょっとした“素敵”を取り入れられたらいいですよね。

そんな自然体なライフスタイルを実践する人のイメージとしてよくあげられるのが、フランス人。

gerble02

「フランス人は服を10着しかもたない」なんて言われたりもしますが、生活の基本は質素でシンプルです。
だけど、自分らしさはとても大切にしていて、洗練されたおしゃれな雰囲気も愛する国民性。

フランス人の暮らしには、自然体で素敵なライフスタイルのヒントがたくさん詰まっています。

美味しく、楽しく、健康的なものを

美食と健康志向のフランス

フランスといえば、美食の国。
そして、欧米の中でも健康的な国として知られています。

そんなフランス人の食事は手が込んでいるのでは?と思われるかもしれませんが、毎日の食事はいたってシンプル。

gerble03

共働き家庭が多いフランスでは、平日の食事はなるべく簡単に。
だけど「美味しく、楽しく、健康的なものを」という考えが根底にあるので、旬の果物や野菜を活かしながら、組み合わせを考えたり、アレンジを加えたりと、工夫をしているようです。

朝食にビスケット!“健康的でシンプル”を重視

特に忙しい朝はとってもシンプル。

バゲットやビスケット、そしてカフェラテにフルーツ。
基本的にはこれだけという家も多いそうです。

gerble04

朝食にビスケット?と思いますが、実は、フランスをはじめとするヨーロッパでは、ビスケットを朝食や軽食代わりに食べる習慣があるんです。
 

パリ滞在中の友人に聞いたところ意外にも朝はモーニングビスケットをよく食べているとのこと。へぇーなるほど、フランスでは忙しい朝は手間をかけずに身体に良い素材で作られたビスケットを食べているのですね

フランス人が愛する「ジェルブレ」 日本でも新定番に

そんなフランス人に「美味しく、楽しく、健康的なものを」という視点から、支持されているブランドがあります。

それが「ジェルブレ」というビスケット。
ここ最近、日本でも健康志向の高い女性や輸入食品好きの女性の間で注目度が高まっています。
 

Natsukiさん(@natsuki_717)がシェアした投稿

朝食にジェルブレとフルーツ♡
フランスでは朝食にビスケットを食べるとの事で
朝ごはんに

「ジェルブレ」は、フランスNo.1(※)ブランドで、80年以上にわたってフランス人女性の健康と美を支えてきた、南フランス発の栄養補助食品ブランド。
フルーツや穀物の栄養たっぷりなので、忙しい朝にぴったりな朝食ビスケットとしても楽しまれています。

※IRI社 2016年

アレンジも楽しめる◎

シンプルな味なので、そのまま食べるのはもちろん、チーズやジャムをのせて食べるなど、アレンジの幅が広いのも毎日の朝食の定番として愛されている特徴。
 

そのままでもとてもおいしくてぽりぽり食べてしまいたくなるんですが、そこにマスカルポーネチーズとみそとクルミのディップ。それといただき物のモモを使ってカナッペに。
 
ジェルブレは単なるビスケットではなく栄養たっぷりで、不必要な物を使っていないので、すごくいいと思います。小腹がすいた時にどうしてもなにか食べたい時にいいかな。なんて思います。

健康ニーズに合わせて 子どものおやつにも◎

「小麦胚芽」「食物繊維」「砂糖不使用」と、健康ニーズに合わせた3シリーズが展開されているのも、自分の体に合ったものを選びたい人や、家族の健康を預かるお母さんたちに支持されているポイント。
 

安心素材でできていて
おいしくて
栄養満点のビスケットがあれば
娘にもたくさん食べさせてあげれるのに‥と
ずっと思っていました。

今日はジェルブレに
水切りヨーグルト
自家製プラムとブルーベリーのジャムを乗っけて
フランス国旗みたいなトリコロールカラーに

おいしくて笑顔いっぱいのビスケットタイムになりました

ショートニング、マーガリン不使用、遺伝子組み換え原料不使用(※)で、体にとって必要な物だけ、余計な物は使っていません。

※欧州の食品基準に基づく

シンプルだけど素敵な毎日を大切にしよう

このように、単なるビスケットではなく、栄養たっぷりだからこそ、美食と健康志向のフランス人に手軽な朝食として愛されているのです。
 

shihoさん(@4ho1105)がシェアした投稿

健康と美に敏感なフランス人女性に選ばれてるジェルブレだから間違いないはず♪
1日の始まりに
しっかり栄養とって
今日も頑張りましょー

食事の基本は美味しく、楽しく、健康的。
そして生活の基本はシンプルだけど自分らしく。

フランス人のライフスタイルを参考に、毎日の中のちょっとした“素敵”を大切にする暮らしをはじめてみてはいかがでしょうか。

gerble05

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
大塚製薬

ジェルブレ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP