浅田真央「ごはんが好きで新潟に来ました」その笑顔に思わずコシヒカリが食べたくなる

ja1

日本人が大好きなものといえば「お米」。
パンやパスタなどの欧米食も人気ですが、やはりなんだかんだいいながらも、お米を食べると「あー、日本人でよかった」なんて思ってしまうんですよね。

今すぐコシヒカリが食べたくなる!?web限定動画にお腹が鳴りやまない!

私たちの生活の中に、ほっこり温かみを与えてくれるお母さんのような存在であるお米。
その中でも最高峰と名高い「新潟米コシヒカリ」が、“とにかく美味しそうで今すぐ食べたくなる”web限定動画があるんです。
 

すでにファンの間では話題となっているこちらの動画。
まだ見ていないという方のためにその魅力をご紹介します!
これを見たら思わずあなたも、私と同じように、「うわーお米が食べたい! コシヒカリ食べたい!」となるはず……!

浅田さんの可愛さ×コシヒカリの美味しさに注目♡

登場するのは、元日本代表フィギュアスケート選手の浅田真央さん。
浅田さんが新潟にやってくるところからストーリーが始まります。

ja2

一体なぜ新潟に?

その理由は、浅田さんが動画の中で歌っている歌詞に隠されていました。
「新潟に来ました わたしごはんが好きすぎて」
そう、浅田さん、ごはんが好きすぎるという理由で、日本一の米どころである新潟にやってきたのです。

無邪気にはしゃぐ姿に胸キュン……!

まずは浅田さんが新潟の町を散策するのですが、その姿がとにかく可愛い!

ja3

自転車に乗りながら無邪気にはしゃぐ姿は、まるで小さな子供のよう。

ja4

ja5

その後温泉につかりながら、「新潟の美人」を紹介してくれるのですが、美人の象徴である「ブナの木」「しらさぎ」を体を使って表現してくれます。

「シュッ」「ハイッ」と元気よく言いながら一生懸命動く姿は、キュン♡必至です。

ほかほかごはんに「食べたい」が止まらない……!

さらにこの動画の魅力は、これだけではありません。
浅田さんの可愛さはもちろんですが、新潟米コシヒカリがとにかく美味しそうなんです。

ja6

ja7

コシヒカリを炊くのは炊飯器ではなく、お釜
お釜で炊くごはんって、それだけで本当に美味しくなるんですよね……。

もうこれだけでお腹が空いてきます。

ja8

炊きあがったお米は……ほかほか&ツヤツヤ。
ただの白いお米なのに一気に食欲が増してきませんか? お米の威力、すさまじいです……!

ja9

このごはんに、具を入れて作るのは、そう、みんな大好き「おむすび」。

ja10

地元の方と一緒に握ったおむすびをほおばる浅田さんのこの表情を見てください。
あー、もうこれ、絶対に美味しいやつですよ……。

「ごはんが好きで新潟に来ました」
浅田さん、新潟にやってきた甲斐がありましたね!

あの美味しさを実際に体感!?「まおむすび」が食べられる!

動画の中で浅田さんが握っていたおむすび。
思わず、「やばい……お米食べたい……おむすび食べたい……」とつぶやいてしまうほど美味しそうでしたが、なんと、この美味しさを実際に味わうことが出来るんです!

それが「まおむすび」
浅田さんセレクトの新潟食材を使った、新潟米コシヒカリの新米むすびで、10月18日(水)より全国の高島屋で発売されます。

現役時代にお米の大切さを実感していた浅田さんと、米どころである新潟の願いがひとつに結ばれて出来上がったおむすびは、こだわり抜かれた新潟の食材を詰め込んだ全部で6種類です。

ja11

個人的には「牛肉しぐれ煮」が気になります……!
旨みたっぷりの新潟県産の牛肉を甘辛く煮詰めたものを詰め込んだおむすびということで、ボリューム感も期待できそうです。

JA全農にいがたのサイトでは、今回ご紹介したweb限定動画の他に、まおむすびのメイキングムービーも公開されているので、こちらもぜひチェックしてください♪

現在TVCMも放映中なので、これらを見ればさらに「まおむすび」が食べたくなること間違いなしです……!

「真央グッズ」が当たるキャンペーンも実施!

11月1日(水)からは「真央グッズ」が当たるキャンペーン、「新米キャンペーン 真央グッズを当てよう!」が開催されます!
新潟米コシヒカリ×浅田真央「オリジナル茶碗2個セット」を10名様に、「特製QUOカード」を100名様にプレゼント。
浅田さんファンの皆さん、要チェックですよ!

「もう今すぐお米が食べたい! コシヒカリが食べたい! おにぎりが食べたい!」
きっとそんな思いに駆られているはず。
浅田さんも笑顔になった新潟米コシヒカリを味わってみませんか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
JA全農にいがた

新潟米コシヒカリ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP