Social Trend News

septbeaute01

更新

瞬間リラックス♡スキマ時間で自分を癒やす「切り替えアロマケア」のススメ

提供:資生堂ジャパン

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

社会のため。家族のため。自分のため。
ライフスタイルの多様化もあり、とにかく忙しい現代女性。

「疲れているけど、がんばらなくちゃ」
「長い一日が終わって、ゆっくり心を休めたい」

こんなシーンには、うまく自分の気持ちを切り替えて、メリハリをつけることが大切ですよね。

忙しい女性の“切り替えアロマケア”に 『セプトボーテ』シリーズ

女性たちが香りで気持ちをうまくセルフコントロールし、より充実した自分であるための工夫。
通称“切り替えアロマケア”を手助けしてくれる、心強いアイテムがあるんです。

septbeaute02

それが、「頑張るための小さなご褒美」をコンセプトとして誕生したという、『セプトボーテ』シリーズ
香りやテクスチャーにこだわり抜いた、女性の心をスッとほぐしてくれるアイテムが展開されています。
この記事では、その一部をご紹介!

ベタつかない!サラリと気持ちいいハンドクリーム

この時季のマストアイテムといえば、やっぱりハンドクリーム。
ただ保湿するだけではなくて、香りやテクスチャーも好みのものに出会えれば、最高ですよね。

セプトボーテのアロマハンドトリートメントは、みずみずしいクリームが特徴。
手に広げた瞬間にとろりと溶けてなじみ、ベタつきません。

septbeaute03

(左)アロマハンドトリートメント リチャージの香り
(右)アロマハンドトリートメント リラックスの香り

塗った直後にスマホをいじるなど、別の作業に取り掛かれるのが、忙しい女性にとって、とっても嬉しいポイント♪

septbeaute04jpg

ハンドクリームにありがちな、「なじむまでしばらく何も触りたくない……」というストレスから解消してくれるはず!

髪やデコルテにも!全身に使えるミストシャワー

手だけではなく、こまめに全身をうるおいチャージしたいという人には、アロマミストシャワーがオススメ。

septbeaute05

(左)アロマミストシャワー リチャージの香り
(右)アロマミストシャワー リラックスの香り

髪や体から15cmほど離してスプレーし、かるくなじませるだけで、いつでもどこでも切り替えアロマケア。
コンパクトで持ち運びやすいので、ポーチなどに入れやすくなっています。

septbeaute06

より香りを感じたい!という場合は、香りの霧をくぐるように使うと、瞬間的にさらなる癒やしを実感できます♪

「リラックス」と「リチャージ」2種類の香り

ハンドクリーム、ミストシャワーともに、2種類の香りが展開中。
フレッシュなアロマティックシトラスの「リチャージの香り」と、アロマティックハーブの「リラックスの香り」は、それぞれ違った切り替え効果をもたらしてくれます。

香りの持続性も高いので、塗ったあとはしばらくいい気分。
思わず自分の手や髪を嗅ぎたくなってしまいますよ♪

実際に使ってみると?インスタグラムでチェック♡

実際にセプトボーテを使ってみたという人の声が、インスタグラムにもあがっています。
 

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿

夜寝る前のリラックスタイムに
使って 癒されてます
ベタベタしないでサラサラ。
いい香りだね、と家族にも好評❤

 

ai ⋈さん(@goai)がシェアした投稿

香りに敏感なりんたろ??
香りの好みも激しいのでボディケア用品は慎重に選んでいますが
この香りは大好きみたい?
しょっちゅう抱きついてきてニコリ♡

子供たちを寝かしつけた後のおひとりさま時間につかい、優雅なリラックスタイムを過ごさせてもらっています

 

手肌の乾燥が気になり始める季節になって来た
何より母になると子供と帰ってきた後や子供のトイレの後など、手を洗う事が多くなりこの季節はハンドクリームが手放せない

ハンドクリームはとろけるような新感触に驚き、サラッとベタつかないのに乾燥を感じず肌になじんでくれます❤
そして、何よりも香りが持続するので心地よい
私はリチャージの香りをセレクト
シトラスの柑橘系の香りがとてもスッキリしていてリフレッシュ出来ます

 
冬の乾燥しがちなこの季節に、欠かせない保湿アイテム。
そんな時に、ぜいたくな香りと一緒にリフレッシュ&リラックスできる心強い「切り替えアロマケア」アイテムとしてセプトボーテを活用しているよう。
香りに敏感なお子さんもお気に入りの様子です♡

こんなシーンで切り替えアロマケア♪

忙しい女性のライフスタイルに寄り添って作られた『セプトボーテ』は、こんなシーンで使うのがオススメ!

働く女性は、仕事中の気分の切り替えに

出勤時、ランチタイム後、重要なミーティングの前、眠くなってしまった時……。
仕事中って、1日の中でも何度か気持ちを切り替えるべき時がありますよね。

そんな時は、デスク脇に置いておいたアロマハンドトリートメントをさっと手にとって。

家事や育児に忙しいママは、合間のリラックスタイムに

お子様と一緒だと、なかなか自分のための時間を確保するのは難しいですよね。
だからこそ、瞬間的に気持ちを切り替えられるお気に入りアイテムを、1つは持っておきたいところ。

家事の合間の一瞬の隙を狙って、アロマミストシャワーをさっと自分にひと吹き!

どんな女性も、ホッと一息。寝る前の10分間に

どのようなライフステージにいる女性であっても、自分にご褒美をあげたい瞬間って、必ずあるはず。
毎日の終わり、10分だけであっても、自分をいたわってあげる時間を作ることは、次の日をより充実したものにするために大切なことです。

お風呂あがりやベッドに入る直前、『セプトボーテ』シリーズの香りに包まれて、気持ちよく1日を終えましょう。

毎日のスキマ時間に、瞬間リフレッシュ♡

septbeaute07

こんな風に、毎日のちょっとしたリフレッシュや、癒やされたい時に。
現代女性を想い、こだわり抜いて作られた『セプトボーテ』の存在が、きっと一役買ってくれますよ♪

『セプトボーテ』シリーズは、「7美のガーデン」各店舗、セブン&アイの総合通販サイト「オムニ7」で取り扱い中です。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
資生堂ジャパン

セプトボーテ

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP