Social Trend News

ana01

更新

R2-D2? ANA JETで体験できる!この星で最高のおもてなし5つ

Sponsored by 全日本空輸株式会社

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

昨年10月頃から大きな話題になっている「R2-D2™ ANA JET」。
就航時に抽選で選ばれたファンたちがスター・ウォーズのコスプレをして搭乗するなど、様々なニュースが取り上げられています。

「一度は乗ってみたい!」と思っていたファンに、朗報が!
このたびR2-D2™ ANA JETの搭乗モニターが募集開始。しかもなんと、“ビジネスクラス”を体験できるのです!(日本出発便のみ)

全世界41都市のSTARを集めて応募

応募条件は、ANAのスペシャルサイト「ANA PLANET」内のゲームコンテンツで、公開中の映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の壁紙をゲットすること。

ana02

ANAの国際線が就航している全世界41都市にちりばめられたSTARを集め、ルーレットを回すと、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に登場するキャラクター紹介カードを集めることができます。
このキャラクター紹介カードが16枚集まると、オリジナルスクリーンセーバーとともに、搭乗モニターの応募フォームが出現!
ファンにとっては、スクリーンセーバーも、搭乗のチャンスも手に入る嬉しい機会となっています。

ANAが誇る「この星で最高のおもてなし」5つ★★★★★

ところで今回のキャンペーンで乗ることができる、「この星で最高のおもてなし」と銘打たれたANAのビジネスクラス。具体的に、どんな魅力があるのでしょうか?
5つのポイントを紹介します。

【1】この星で最高の「ラウンジ」

ana03

ビジネスクラスのラウンジは、洗練された広々とした空間で、搭乗までの時間をゆったりとくつろぐことができる空間。
バラエティー豊かな食事も、人気の理由のひとつです。
さらに今なら、ラウンジ入口でスター・ウォーズのキャラクターたちが迎えてくれます!

ana04

これを見るためだけにでも、ビジネスクラスを利用してみたいというファンもいるのだとか。

【2】この星で最高の「シート」

ana05

※写真はイメージです。

ビジネスクラスは、なんといってもフルフラットになるベッドシートが魅力的! 長時間のフライトでも、心地よく眠れます。
他にも、「空の上のオフィス」とも言えるような大型テーブルやパソコン電源の充実は、ビジネスマンにはありがたい設備。
タッチパネル式の18インチ大型液晶ワイドスクリーンも、映画やゲームなどを楽しむには最高の環境です。

【3】この星で最高の「食事」

ana06

※写真はイメージです。メニューの内容は、季節、路線、機材などにより異なります。

「国際線は食事が楽しみ」という人も多いはず。
ANAのビジネスクラスでは、世界中の食の匠たちと、高度1万メートルの特別な一皿を知るANAシェフチームとの共演により、空の上だからこその最高のメニューを実現しています。
メインディッシュだけではなく、お酒やコーヒー、デザートなどの嗜好品にもこだわり抜いているとか。
メニューは路線ごとに変わるので、チェックするなら搭乗前に!

【4】この星で最高の「CA」

ana07

ビジネスクラスは、人のおもてなしも高クオリティ。
トップクラスのCAは、決められたサービスだけでなく、その人その人に合ったベストなサービスを提供してくれます。
R2-D2™ ANA JETでは、CAさんのエプロンがスター・ウォーズ仕様なのも、ファンとしてはワクワクするポイントです。
※搭乗日・機材・路線によってはサービス内容が異なる場合があります。

【5】この星で最高の「機内設備」

ana08

そして最後に、スター・ウォーズファンにぜひ体験していただきたいのが、機内の照明。スター・ウォーズの世界をイメージした演出が施されているんです!
暗くなった機内をブルーやレッドなどのLEDが照らし、とても幻想的な空間に。

ana09

R2-D2™ ANA JETでは、外装だけではなく内装のこだわりにも注目です!

最高のR2-D2™ ANA JETに乗って、世界へ飛び出すチャンス!

たくさんの魅力がつまったR2-D2™ ANA JET は、2月には北京・パリ・ジャカルタ・ミュンヘン・シドニーの5都市へ運航予定。

ana10

「この星で最高のおもてなし」を受けて、世界中に広がるスター・ウォーズ熱を感じに行ってみてはいかがでしょうか。

© & TM Lucasfilm Ltd.
※今回の搭乗モニターは対象路線の指定変更はできません。
※機材については予告なく変更になる場合があります。ご了承下さい。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
全日本空輸株式会社/ANA PLANET

PAGE TOP