2015年は「サードウェーブコーヒー」の波が訪れた年。
空前のコーヒーブームだったわけですが、その裏には「より本格的で、優雅なカフェタイムを楽しみたい」という志向の高まりがあるように思われます。
今年はコーヒーだけではなく、紅茶をはじめとした、“お茶”にも本格志向の波が訪れる予感が……!
世界のお茶専門店『ルピシア』監修 こだわりミルクティー新発売
そんな予感の中、早速“本格派”を取り入れた紅茶の新商品が発売されました。
3月22日(火)に発売された『明治深みミルク紅茶』は、『ルピシア』が監修したという、こだわりのミルクティー。
『ルピシア』といえば、「世界のお茶専門店」として知られる名門店。
世界中の産地から選び抜いた、高品質な茶葉を扱っています。
そんな『ルピシア』が監修し、深みある味わいを実現。そこに『明治』ならではの紅茶に合うミルクへのこだわりがマッチし、本格的な味わいが楽しめるミルクティーが生まれたのです。
手軽に優雅なひととき♡
インスタグラマーのティータイムが素敵
インスタグラムには、早速その“本格派”な味わいを楽しんだという人たちの投稿がアップされています。
それにしても、みなさん、本当に画像がオシャレ!
ricchan***さん(@rina_kitchen)が投稿した写真 –
本格志向のティータイム熱を、こんなところからも感じ取れます……!
カフェタイムを愛する、ソーシャルトレンドニュース
毎日メンバーみんなで過ごすカフェタイムを大事にしているソーシャルトレンドニュース編集部としても、これはぜひ味わってみたい!
ということで、とある日のカフェタイムで実際に飲んでみました。
430mlという大容量ということもあって、みんなで楽しむのにもピッタリ。
キャップを閉められるので、もちろん一人でゆっくり楽しむこともできます。
コンビニで買えるというのも、嬉しい点ですね。
クッキーやマドレーヌと一緒に、ミルクティーの深い味わいを堪能しました!
“本格志向のティータイム”がトレンドの予感……とは言っても、毎回毎回、しっかり手順を踏んでお茶を入れるのは結構大変なもの。忙しい毎日の中では、そう続けられませんよね。
ならば今回発売された『明治深みミルク紅茶』のように、「手軽だけれどこだわりの味」という商品で、自分なりの優雅なひとときを見つけてみるのも、1つの“本格志向”と言えるかもしれません。
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)
■提供/関連リンク
株式会社明治/明治深みミルク紅茶