Social Trend News

dianne01

更新

髪と地肌に優しい『ダイアン』からオーガニックな女性の間で話題のボタニカル登場

Sponsored by 株式会社ネイチャーラボ

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ここ数年、生活雑貨やスキンケア雑貨を中心にトレンドになっているのが、“ボタニカル”。“自然の力”を積極的に取り入れた商品のことで、石油由来のものを使わないため、「体や肌にやさしいものを使いたい」という天然志向の女性の間でどんどん人気が高まっています。

dianne02

特に、お子さんが生まれてから「天然商品に興味が湧いてきた」というママさんも多いのではないでしょうか。

ヘアケアで人気♡『ダイアン』からボタニカルシャンプー登場!

小さいお子さんがいる家だと、「なんでも口に入れたがる」「肌が敏感ですぐ荒れる」など、生活のあらゆるシーンで心配ごとがつきもの。
自分のことももちろんですが、生活雑貨はできるだけお子さんにとってもやさしいものを選びたいですよね。

そんなママにとっても、お子さんにとってもやさしくつかえるシャンプーを紹介します!
モロッカンアルガンオイル配合(保湿)で有名な『ダイアン』から、3月に発売になったばかりの『ボタニカルダイアン』。

dianne03

サクラ、エンドウ豆、海苔、お米などを使い、90%以上天然由来成分(※)で作られたという、まさに植物の力に着目したシャンプーです。(※水を含む)

子どもたちも一緒に♡
使うたびにHAPPYになるシャンプー

インスタグラムには、早速このシャンプーを使ってみたという人の投稿がアップされています。
 

ネイチャーラボ様からご提供いただいた『モイスト・ダイアン オイルシャンプー&オイルトリートメント』でのんびりバスタイム。 ・ このシャンプー、シリコンフリーなのはもちろん、日本人には馴染み深い植物のエキスと、アルガンオイルなどの高級レアオイルを贅沢に配合しているそうで、 サクラやエンドウ豆、海苔にお米にトウモロコシ…と原料のラインナップを読み上げてるだけで、全部大好物?なんて思ってしまった食いしん坊な私(笑) ・ 90%が天然由来成分で出来ているということで、2歳のお餅も安心して使えます。 ・ 今まで大人用と子ども用2種類のシャンプーを用意していたものが1つにまとめられるのなら、それぞれのボトルでごちゃごちゃしていた洗い場の棚もすっきり。 割高だと思っていたシリコンフリーシャンプーも結果的にはお得だし、これなら長く続けられそうです。 ・ 豊かな泡立ちとフルーティなジャスミンの香りにも癒され、 忙しい合間のバスタイムに楽しみがひとつ増えました。 ・ お餅もふわふわモコモコの泡でご満悦?? ・ ・ ・ #ダイアンボタニカル

@stillabanが投稿した写真 –

本日 連投失礼します! ネイチャーラボ様に頂いて モイスト・ダイアン オイルシャンプーと モイスト・ダイアン オイルトリートメントを使ってみました! サクラ、エンドウ豆、海苔、お米等など 豊かな四季に恵まれた10種類の天然由来成分と オーガニックボタニカルエキスと 高級レアオイルが配合されたボタニカルシャンプー。 髪と頭皮の保湿を考えたヘアケアシリーズなので 娘達にも安心! わぁーいい香り~と喜ぶ三女? 泡立ちもとってもいいし 植物の香りに癒され ニコニコの三女にもまた 癒されました~ #ダイアンボタニカル #ig_kids

ハニャコさん(@hanyacoro)が投稿した写真 –

bath time ?? . 我が家は家族4人みんなシャンプーが違うんです。 子供と大人が一緒に使えるものって少ない。 でも、いまTVCMでも話題のダイアンボタニカルシャンプー&トリートメント? ネイチャーラボ様からいただいて家族みんなで使っています。 . わたしの大好きなローズマリーやラベンダーのオーガニックエキスに加え サクラエキスやハチミツ、アルガンオイルが入っているから、頭皮や髪に優しいのに大人の髪でもしっとり? . 天然由来成分90%以上なのに シリコンフリー、鉱物油フリーで こんなにしっとりするのは植物の本来のチカラ。 . ダイアンはボディローションも使ったことありますが、これからはシャンプー&トリートメントもお気に入りに決まり? . #ダイアンボタニカル#PR #シャンプー#トリートメント#ボタニカル#ボタニカルライフ

Ayaさん(@aya_green1010)が投稿した写真 –

グリーンとの相性がバツグンなので、バスルームに植物を飾って、おしゃれな癒やし空間にアレンジしてみるのもよさそうですよね。

さらにこちらのシャンプー、“ナチュラル”へのこだわりに加えて、「アルガンオイル洗浄成分」で保湿もできるとのこと。いつまでも美しく、子どもたちと楽しく過ごしたいと願うママにとって、最高にHAPPYなシャンプーと言えるのではないでしょうか♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社ネイチャーラボ/モイストダイアン ボタニカル

PAGE TOP