Social Trend News

nature000 ica

更新

吉川ひなのさんも絶賛♡新ボタニカルシャンプーでボタニカル・ジプシーに終止符を!

Sponsored by 株式会社コーセー

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

最近何かと耳にする「ボタニカルシャンプー」。
植物由来で作られた成分を多く配合したシャンプーのことで、ドラッグストア等でもよく目にするようになりました。
ですが、このボタニカルシャンプー。色々ありすぎて、正直どれを使ったらいいのか分からない……なんてこと、ありませんか?

91%の女性が出会えていない!ボタニカル系シャンプーの現状

nature01

そんな中、2016年5月に株式会社コーセーが行った、「アラサー女性のシャンプー選びに関する調査」では、91%の女性が「これだと思う1本がなかった」と回答。
故に、多くの商品が販売されているにも関わらず、現在ボタニカル系シャンプーを使っている人は18%にとどまっています。
多くのアラサー女子が、理想の「ボタニカル系シャンプー」を見つけられていない「ボタニカル・ジプシー」と化している様子がうかがえます。

悩める「ボタニカル・ジプシー」に捧ぐ!オススメのシャンプーとは

そんな「ボタニカル・ジプシー」なアラサー女子たちにおすすめなのが、8月21日発売の『ネイチャー アンド コー ボタニカル シャンプー』『ネイチャー アンド コー ボタニカル コンディショナー』。
なんと使用した女性の内92%の人が、「満足」と回答したという驚きの商品です。

先の調査で91%の女性が「これだと思う1本がなかった」と回答していたことから見ても、かなりの満足度の高さです……!

Instagramでも紹介!吉川ひなのさんやあの人気モデルも愛用中♡

そしてこちらのシャンプー、なんと、女性に大人気のあの吉川ひなのさんや、人気モデルの沙羅マリーさん、エリーローズさんも愛用中とのこと。
ご自身のインスタグラムで紹介しています。

SaraMaryさん(@saramary12)が投稿した写真

ELLI-ROSEさん(@ellirose)が投稿した写真

パッケージもとってもオシャレ!
これはますます気になります……!

気になるボタニカルシャンプーを実際に使ってみた♡

nature02

でも実際のところどうなの……? 本当に満足できるの……?
と、いうことで、ソーシャルトレンドニュース編集部女子で体験してみました!

ボタニカルシャンプーと聞くと、「なかなか泡立たない」、「きしみがち」等のイメージがどうしてもあったのですが、使ってみて驚いたのが、その泡立ちの良さ。
ノンシリコーンなのに、通常のシャンプーと同じぐらいの泡立ちの良さで、しっかりとした洗い心地なんです!
個人的に「泡立ちの悪いシャンプー」が苦手だったので、これはとても嬉しいポイントでした!

また、洗っている最中に広がる香りもとてもさわやかで、バスタイムがさらに楽しくなりそうです!

nature03

さらに、こちらのボトルは、ブルックリンのデザイナーである、Daniel Kiyoi(ダニエル・キヨイ)氏がデザインしたもの。
素朴な美しさに、クリーンなラインとグラフィックの色使いといった現代風のアレンジを追加した手書き風の要素が配されたデザインで、とってもオシャレ。

置いてあるだけでバスルームが一気にオシャレになるので、気分も上がります♡

私もなかなか満足できるシャンプーに出会えていなかった「ボタニカル・ジプシー」だったのですが、どうやら「満足」できる1本に出会えたようです♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP