Social Trend News

更新

インスタ女子必見♡フォトジェニックな写真から旅先が選べるガイドブックがついに登場

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

綺麗な場所や可愛いもの、最近ではこういったオシャレで写真映えしそうなものは「フォトジェニック」と称され、多くの女性の心をつかんでいます。

可愛いカフェに行けば、まずはお店の前でパシャリ。
注文するものも、美味しさはもちろんですが、そのオシャレさ、フォトジェニック加減、そしてインスタ映えするかどうかで決まってくるほど。お料理が机の上に運ばれてきたら、あらゆる角度から写真を撮り、ベストな写真をインスタ等のSNSに載せるのが、イマドキ女子のたしなみとなりつつあります。

そんな、「フォトジェニックなもの」を追い求めるインスタ女子に朗報♡
2017年2月23日(木)に、“フォトジェニックな写真から行き先が選べる新感覚ガイドブック”が登場するんです♡

旅先でも「フォトジェニック」に♡

ふんだんに掲載されたフォトジェニックな写真の中から、行き先が選べる新しいタイプの旅行ガイド。
SNSの写真を見て「いいね!」と思うスポットへ行く、近年の女子旅トレンドにぴったりマッチした一冊です♡

確かに、普段の生活の中でもそうですが、せっかくの旅行ならいつも以上に「フォトジェニック」なスポットに行って素敵な写真を撮りたいですよね。
このガイドブックなら、そんな「フォトジェニック」なスポットがすぐにわかるので、とても便利です……!

スポット紹介者は大人気の2人♡

発売されるガイドブックは、『写真から見つける、ステキな東京』と、『写真から見つける、ステキな沖縄』の2冊。

東京版ではフォトグラファーのchiaokingさん、沖縄版では、編集者・カメラマンのセソコマサユキさんの写真が巻頭で特集されています。
写真好きからも支持を集めるお二人がこの本のためだけに撮り下ろした写真は必見です♡

さらに、人気のフォトブック「MYBOOK LIFE」の割引クーポンもついているので、写真と旅行が好きな方には特にオススメの一冊となっているようです♡

フォトジェニックな写真をあなたも。インスタ投稿キャンペーンも開催

また、昨年実施された「写真から見つける旅。」フォトコンテストで、グランプリと準グランプリを受賞した作品も巻末で紹介しているので、フォトジェニックなスポットだけではなく、その撮り方を参考にすることも出来ます。

各地で撮影した写真は、発売を記念して開催される、「もっと!写真から見つける旅 フォトコンテスト」に参加して、インスタに投稿するのがオススメ♡
多くの方とスポットや写真を共有すれば、オシャレ感度が上がること間違いナシです!

3月30日(木)には、「金沢」、「鎌倉」バージョンも続刊予定とのことなので、今年の春はガイドブックを片手に、「フォトジェニック探しの旅」を始めてみてはいかがでしょうか。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP