3月に入ると徐々に訪れる春の予感。
明るいイメージの季節ですが、働き盛りの大人にとっては大変なことも多い季節です。
年度末業務がハードだったり、新年度スタートの準備に追われたり。春からガラッと環境が変わる人だっていますよね。
でも普段から仕事にやりがいを感じている人ほど、「ここが踏ん張りどころ」と、気持ちを奮い立たせているのではないでしょうか。
そんな風に毎日を頑張っている大人にこそ、春の夜は「リセット時間」に充てることをオススメします。
“オンオフを使い分ける” 大人の夜の過ごし方
仕事ができて同僚や部下からも慕われるようなデキる人というのは、どこか余裕を漂わせているもの。
きちんと意識的に、自分の心の中にゆとりを確保しているのがうかがえます。
そう、素敵な大人のライフスタイルに共通していることが多いのが、「昼間のオンと、夜のオフを上手に切り替えている」ということ。
仕事も大切だけど、家で過ごす夜のオフタイムをおろそかにせず、くつろぎながらも上質な時間として楽しんでいるのです。
たとえば大人の夜のオフタイムには、こんな過ごし方はいかがでしょうか。
【1】小説を読む
読書は夜のリラックスタイムでは定番ですが、上質な大人の夜の過ごし方としては、ビジネス書などよりも小説がオススメ。
昼間は仕事を頑張った分、夜は思考よりも感性を磨くような脳を使ってあげると、人としての深みが増していくのではないでしょうか。
【2】日本語字幕で映画を観る
映画を観るなら、英語音声の日本語字幕がオススメ。好きな作品を観ながら、無意識的に英語リスニングのトレーニングになります。「勉強するつもりで観る」のではなく、あくまで「好きなものを観ながら学ぶ」という姿勢が、大人ならではの過ごし方です。
【3】お気に入りの入浴剤で半身浴
お風呂に入るなら、入浴剤にこだわりを。バスタイムを「ただ汚れを落とすための習慣」としてではなく、「自分を癒やす時間」として、積極的に工夫してみましょう。
体も心もリラックスして、きっと明日の仕事のパフォーマンスにも違いが出てくるはず。
上質な夜のひとときに人気の“大人チューハイ”
また、そんな大人たちから支持を得ている夜のお供の1つが、「キリンチューハイ ビターズ」です。
もともと果実の爽やかな苦みと、オシャレなパッケージで人気を集めていましたが、今年2月下旬よりリニューアル。
パッケージの変更だけではなく、アルコール度数が8%から9%に変わり、全フレーバーが”皮ごと搾り”になったことで広がる果実の香りがさらに豊かになっています。
蔦屋家電でのイベントも盛況 NEWビターズはさらに大人仕様
より一層、大人のビターな夜にピッタリの時間を演出してくれそうなNEWビターズ。
2月18日から20日までの3日間、二子玉川 蔦屋家電ではリニューアルを記念したビターズブランドイベントが開催されていました。
こちらはその時の様子。
イベントはビターズブランドらしい大人な空間で、蔦屋家電に訪れていた人たちも自然と足が向いたようです。
バリエーション豊かな本棚、音楽、そして美しい植物に囲まれた文化的な空間の中で、多くの人たちがほろ酔いの大人な時間を堪能していました。
この日、テイスティングできたのは「皮ごと搾りレモンライム」「皮ごと搾りグレープフルーツ」「皮ごと搾りレモン」の3フレーバー。
インスタグラムには、この日テイスティングに参加した人たちからの感想もアップされています。
実際に飲んでみると、どれも口に含んだ瞬間、一気に広がるストレートでシャープな柑橘の香り。
ゴクッと喉を通ると、1%強くなったというアルコールの違いがしっかり感じられます。
これは確かに、大人なビターなお酒という印象。
より大人っぽくなったビターズは、これから訪れる春の夜を、ゆっくり流れる上質な時間に変えてくれそうな一品です。
また、4月4日(火)からは今までの定番3フレーバーに加えて、新たに「皮ごと搾りオレンジ」が加わるとのこと。3月15日(水)10時から21日(火)17時まで、発売前の「皮ごと搾りオレンジ」が抽選で1,000名に当たるキャンペーンを開催しているそうなので、気になった人はチェックしてみてはいかがでしょうか。
自分なりの上質な夜の過ごし方を見つけよう
忙しい今の季節だからこそ、毎日をさらに頑張るためにも、夜のくつろぎ時間は大切にすべき時間。
日々、周りに流されて自分をおろそかにするか。
自分を大切にするために、日々をコントロールするか。
この差を生むのは、案外、「家での夜の過ごし方をどう楽しみ、リセットできるか」という意識だけなのかもしれません。
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)