Social Trend News

pita1

更新

おでかけ、ネイル、リラックスタイムにも♡「おつかれ足の癒やしグッズ」教えます!

Sponsored by 岩正織物株式会社

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

お肌のトラブル対策やカロリー調整など、毎日を頑張る女性にとっての悩みはたくさんありますが、その中でも「あー分かるー」と多くの女性が共感出来るものとして、「ふくらはぎがスッキリしない」というものがあるのではないでしょうか。

pita2

その悩み、筋肉が固くなって縮んでしまっているせいかも……?

特に通勤時にヒールのある靴などを履いている女性は、こうした足の悩みを抱えがちでは?
私もオシャレのために履くことがありますが、帰宅するときには、「うわ、足がゾウさんになっちゃった……」なんてこともしばしば。

こうした女性特有の悩み、実は筋肉が固まってストレッチ運動がなくなってしまっていることが原因かもしれません。
筋肉は、適度に動かさないと固まったり冷えたりしてしまうので、普段から適度な運動でカラダを動かし、リフレッシュすることが必要。

pita3

また、足がスッキリしないという悩みは、ふくらはぎからくるものだと思っている方が多いかもしれませんが、筋肉はカラダ全体に繋がって連動しています。
つまりふくらはぎだけではなく、適度な足のストレッチなどで、指先から筋肉をほぐすことが必要になってくるんです! 筋肉をほぐすと、カラダ全体を巡るサーキュレーションが良くなり、その結果、筋肉の緊張がなくなり、心もカラダもリラックス&リフレッシュできます。

「どんなシーンでも履けるんです」おつかれ足の癒やしグッズとは?

とはいえ、ほぐすといっても、外でいきなり足のストレッチをするわけにもいかないし……。
こんな時、女性たちは一体どのようにして解決しているのでしょうか?

そこで今回は、普段からこうした悩みを抱えながらも、ストレスフリーに毎日をオシャレに楽しんでいるという女性の一日をのぞき見。その秘密に迫りました!

「むしろ見せたい♡」 オシャレに履ける「アシピタ」

今回、一日をのぞかせてもらうのは、フリーモデルの渡邊 りつさん。

pita4

お仕事である撮影の際にヒールをよく履くそうで、足がモヤモヤしてスッキリしない悩みを抱えているようです。
「撮影だと、一日高いヒールの靴を履くこともあるのでつらいですね。帰ってくると足がモヤモヤしてスッキリしないんです」

女性なら誰もが抱えているであろう悩み。分かります……!
では、その悩みをどうやって解消しているのでしょうか?

「『アシピタ』を使っています。これ、どんなシーンでも使うことが出来るのですごく便利なんです」

[1]靴に合わせても可愛い♡おでかけ

「例えば外出をする時に履いています」

pita5

「レースが可愛いので、靴の中から見えても全然恥ずかしくないんですよね。むしろ、今までパンプス用の可愛いレースつきの靴下を買っても、隠れて全然見えなかったのが残念で。これはちゃんとレース部分が見えるので嬉しいです」

pita6

たしかに、レース部分が見えることで、「この靴に合わせてコーディネートしたの?」というくらいオシャレです♡

「色んな色があるのでファッションに合わせて変えられるのもいいですね。黒色なら、ワントーンコーデに使っても可愛いかも。個人的には緑と青色も可愛いなあって思いました。普段はカジュアルなファッションが多いので、緑や青色との相性がいいなって思っています」

[2]使いやすくて大活躍♡ネイル

「ネイルを塗る時にもすごく便利なんです。今まではネイル用の指が広がる器具を使っていたんですが、それよりも自然と指が広がるのですごく使いやすいですよ」

pita7

pita8

もとは、足がスッキリしないお悩み解消のためのアイテムのはずですが、こんな意外な使い方があったなんて……!
愛用者だからこその発見ですね!

[3]つけていない時よりも足が軽い♪リラックスタイム

「つけていて締め付けがなく違和感がないので、リラックスタイムにもいいです。むしろ何もつけていない時よりも足が軽い感じがします」

pita9

「実はすごく足が冷えるのが悩みなんですけど、これは靴下の下にも履けるから足の冷え性対策にもいいかも」

外出時、ネイル中、リラックスタイムと、オシャレな女の子の1日をいろんな形でお助けしているようですね。

使いすぎて固まった足もリラックス♪「アシピタ」って?

渡邊さんが外出時やお家で使用していた「アシピタ」は、指の間が開くつくりになっているので、指圧効果でエクササイズが出来るアイテム。

これが、筋肉の伸縮や、カラダの心臓のように吸って吐き出すポンプの役割を果たしてくれるので、今まで使いすぎて固まった足もリラックスさせることが出来るんだとか!

pita10

また、ヒール等の靴を履いた時でも、足の裏にかかる体重の圧力が分散するように作られているそう。
美しい姿勢も保ちやすいように考えられているんです!

これなら渡邊さんのように、普段使いや長時間履く際はもちろん、たとえば、バランス感覚が大切なヨガやダンスを行う際にも、相性が良さそうです♡

インスタ女子もお気に入り♡

この「アシピタ」、他にも多くの女性が使っています。
 

おはようございます!! 岩正織物株式会社様に商品をいただきました。 朝ヨガ中やお家にいるときに履いてます♬ ・ 履くだけで姿勢が安定するので、 バランスが必要なポーズを取るときにも いつもより真ん中に重心が取れて、スムーズにポーズが取れてるなぁと実感✨✨ ・ アシピタを履くことで、体重が分散して力がかかるので足のポンプ機能がアップ✨ 浮腫みが気になってたけど、 1日履くと、翌朝の脚が軽いんです? 履き心地もよくて気持ちいいのでくせになりそうです!! @ashipita_ ・ ・ #アシピタ#美脚になりたい #目指せ美脚 #むくみ解消#ヨガ女子#リラックスタイム #ナイトウェア #くつした部#フィットネス#heltylife#フィットネス女子 #スポーツウェア #sportswear #instayoga #yogafit #yogadaily #フィットネスウェア #美容

Sayuriさん(@l.lily1013)がシェアした投稿 –

見た目もとってもオシャレなので、違和感なく普段使い出来ますね♡

おでかけからリラックスタイムまで、色んな場面で私たちを応援してくれる「アシピタ」は、悩める女子の強い味方。いいこと知っちゃいました♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
岩正織物株式会社

アシピタ

PAGE TOP