異性の意外性に、キュンとしてしまうことを指す「ギャップ萌え」という言葉。
寡黙な男性がふとした時にみせる表情や、いつもシャキッとしたスーツを着ている同僚のお洒落な私服姿を見かけた時など、つい、ドキッとしてしまう瞬間ってありますよね。
また、なんでもできそうな人なのに、意外と不器用な一面がある時など、「○○なのに○○」というギャップに人間くささが見えて、魅力的に感じてしまうことも。
そんな意外性が魅力的なイケメンを発見!
見た目はとってもかっこいいのに、歌やダンスが苦手という、昨今のアイドル戦国時代には異色のアイドルグループを発見したんです!!
一生懸命すぎるアイドルの魅力にハマっちゃう?
異色のアイドルグループたちが歌うのは、シュークリームやロールケーキなどで有名なスイーツメーカー「モンテール」が発表した、「モンテールの歌」の80年代風アレンジバージョン。
モンテールの人気商品である「牛乳と卵のシュークリーム」の発売20周年を記念に発表されました。
この記念すべき20周年に起用されたアイドルグループというのが、まるでシュークリームのような甘いマスクのイケメン3人組「シュークリーム後輩」。
80年代を思わせるギラギラのジャケットに、シュークリームの被りものというビジュアルで登場。
イントロが終わると同時に、パフォーマンスが始まるのですが……。
披露されるのは、決して上手いとはいえない歌と、ダンス。
しかし、一心不乱に頑張る彼らの眼差しは真剣そのもの。
今のアイドルとは少し違った、素人っぽい初々しい魅力が、逆に新鮮です!
そんな彼らの一生懸命な姿を見ていると、誰もが自然と応援したくなってしまうかも……!?
一方、一生懸命さが魅力の「シュークリーム後輩」と対照的なのが、謎のキャラクター「シュークリーム先輩」。
丸いフォルムと、つぶらな瞳の可愛らしい見た目とは裏腹に、ものすごいギャップが。
なんと、キレッキレのブレイクダンスを披露!!
後輩たちのダンスがシュークリーム先輩の卓越したダンスと交互で映し出されるので、彼らの初々しさがより引き立てられています。
サウンドから、衣装、撮影のカット割りまで、すべてが80年代風に作りこまれた動画に夢中になっていると、ところどころに差し込まれるのが魅惑のシュークリーム映像!
ふわっとした、シュークリームの生地と、口に入れた途端、トロっと広がるカスタードクリーム。
想像をかき立てるシズル感のあるビジュアルがたまりません……!!
作曲者は大物、キャストもこだわりまくり!
「ランランランラ たのしいな おやつの時間 モンテール
ランランランラ おいしいな ワクワクする味 モンテール」
キャッチーな歌詞とメロディーが特徴の「モンテールの歌」。
聴いているうちに、頭から離れなくなってしまう人も多いはず。
実は、この原曲を作曲したというのがキダ・タロー氏。
数々のCMソングなどを手掛けた、浪速のモーツァルトとも言われる音楽界の大御所です。
一度聞くだけで頭から離れなくなる、このキャッチーさもうなずけます。
また、イケメン3人組「シュークリーム後輩」は、本当にシュークリームが大好きな男性キャストを集めてオーディションを行い、選びぬかれた3人なんだとか。
まさに、シュークリーム愛がたくさん詰まった動画に仕上がっています!
新感覚アイドル「モンテール後輩」は要注目
玄人っぽいシュークリーム先輩と初々しいイケメン3人組の出演する80年代風アレンジ「モンテールの歌」。
「○○っぽいのに○○」という、意外な一面のある登場メンバーの魅力は、現代女子の心をつかむかもしれません……!
また、本気で再現された80年代風の映像にきっと誰もが釘付けになること間違いなし!
気づけば音楽が頭に延々とループしていて、思わずシュークリームが食べたくなっちゃいます!
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)