Social Trend News

kuralabo01

更新

これで家電の最新事情まる分かり!“家電王”出演の『くらしのラボ』動画が必見!

Sponsored by 東京電力エナジーパートナー

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

スマート家電や家庭用ロボットなど、近年家電はどんどん進化を遂げているけれど……。
正直、ついていけない!!
口コミやレビューサイトをチェックしても、情報が多すぎてパニック!!
こんなことになっている人も多いのでは?

普段からもっと気軽に、家電のことを熟知した達人に頼ることができたなら……!

家電王 中村剛って!?

そんな私たちの強い味方になってくれそうな人物が、『TVチャンピオン』スーパー家電通選手権で優勝した「中村剛」さん。
通称「家電王 中村剛」と呼ばれています。

kuralabo02

彼が進行役をつとめる動画チャンネル『くらしのラボ』は、“いい暮らし”に役立つ家電を紹介するというコンセプトのもと、私たち消費者目線で分かりやすく解説をしてくれるんです!

何より、家電王 中村さんの優しくユニークなキャラクターと、熱意あふれる姿にファンになってしまう人も多いんだとか……!!

最新動画が公開!パーティーを盛り上げたのは……!?

そんな“いい暮らし”に役立つ情報満載の『くらしのラボ』の最新動画は、ホームパーティーに欠かせない“スピーカー”について。
人に自慢したくなるような、最新アイテムを解説してくれています!
  

マスター家電 ステキなBluetoothスピーカー

これがスピーカー?
イルミネーションがステキすぎるスピーカーの登場です。しかも防水って驚きですね。マスター家電が紹介したランタンみたいなスピーカーも音がすごくいいんです!ちなみに戸井田姫は有名な家電&インテリアコーディネーターさんなんです〜。 登場ありがとうございました!

くらしのラボさんの投稿 2017年12月24日(日)

舞台は幸せムードでいっぱいの誕生日会。

kuralabo03

男性はさらに場を盛り上げるために、とても重そうなスピーカーを持ってきます。

ところがコードとスマホを繋いで、音楽を流そうとすると……。

kuralabo04

見ていた女の子2人は、「なんか古くさい」と苦笑い。

kuralabo05

「マスター家電」オススメ!最新bluetoothスピーカー

「バカにされないスピーカーってあるの?」
男性がすがるようにつぶやくと、突如スマホの中から救いの手を差し伸べる男性が出現……!

某SF映画の登場人物のような出で立ちの「マスター家電」役として登場したのは、そう、家電王の中村剛さんです!

kuralabo06

「それならこれです」と言って紹介したのは、最新のbluetoothスピーカー。
スマホと簡単に繋げることができ、とても軽量で持ち運びが簡単なのが特徴です。

kuralabo07

何よりその場にいた人たちを驚かせたのは「音の良さ」。
動画からも伝わってくる音の広がりは、最新のbluetoothスピーカーの凄さを物語っています!

kuralabo08

マスター家電が紹介したこのスピーカーは、小さなスピーカーと同時接続することもでき、さらに空間が広がるようなイイ音を楽しむことができるんだとか!

謎の女性「戸井田姫」オススメ!色が変わるスピーカー

さらには、ここで「おしゃれなスピーカーもありますよ」と、スマホから謎の女性「戸井田姫」が出現……!!
マスター家電の、「ちょっとした知り合い」、だそうです。

kuralabo09

彼女が紹介したのは、パーティー気分をさらに盛り上げる、色が変化するbluetoothスピーカー。

kuralabo10

防水仕様でお風呂でも楽しめるという、機能性も抜群のスピーカーです。

詳細はFBページでチェック!

圧倒的な家電知識と、ただならぬオーラをまとった「マスター家電」と「戸井田姫」。
彼らが紹介する進化したbluetoothスピーカーに、一同感動!
誕生日会は、ここからさらに盛り上がりを見せていくのでした。

ただ一つ残った謎は、「戸井田姫」とは一体何者か……ということ。
マスター家電と同じく、家電の達人のようですが……!?

その正体については、『くらしのラボ』のFacebookページで明かされています!

まだまだある!注目動画をご紹介

彼らの知識量に「ふむふむ」となりつつ、そのユニークなキャラクターで、クスッと笑える家電情報を発信している『くらしのラボ』
週に1回のペースで続々と動画を公開しています!

家電が壊れる、その前に……

 

エアコンからまさかの猛吹雪 もしも家電が壊れたら

エアコンから雪が吹き出す…なんてこと、本当はありませんが、壊れる前に保険に入っておくのはいいですね〜。エアコン・冷蔵庫・洗濯機などの家電製品、給湯器・コンロなどの住宅設備機器、すぐに買い換えられないものにピッタリです 。
「住宅設備・家電修理サービス」詳しくはこちら
https://www.service.tepco.co.jp/s/jyusetu_kaden_lp/?utm_source=sns&utm_medium=movie&utm_campaign=labo_movie2

くらしのラボさんの投稿 2017年12月10日(日)

「もしも家電が壊れたら」というテーマのこの動画。
突如襲ったまさかのシチュエーションにツッコミを入れつつも、家電が壊れる前の備えがいかに重要か知ることができます。

最新の有機ELテレビにワクワク!

 

次世代テレビはコレがキテます。有機ELテレビがすごいです!

有機ELテレビに未来を感じました!実際に見てみると感動しますね〜。黒色の表現力がスゴいです(⊙ ⊙)

くらしのラボさんの投稿 2017年8月13日(日)

家電王が紹介するのは最新の有機ELテレビ!
これまでの常識では考えられない、とっても色鮮やかで薄いディスプレイは、見ているだけでワクワクが止まりません!!

『くらしのラボ』で家電がもっと楽しくなる!

『くらしのラボ』では、今すぐ暮らしに役立ちそうな情報から、まだまだ知られていない最新情報まで、幅広く手に入れることができます。
ついつい周りの人に教えてあげたくなってしまうような、うんちく情報も満載です。

思いもよらない、“いい暮らし”へのヒントに巡り合えるかもしれませんよ!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
東京電力エナジーパートナー

くらしのラボ

PAGE TOP