Social Trend News

bosch1

更新

車の駐車は○○がやる!?この技術…“WOW”すぎる!

Sponsored by ボッシュ株式会社

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

時空を旅できるマシーンや空飛ぶ車……。
こういうものが現実にあったらいいな、誰もが一度は想像したことがあるのではないでしょうか?

“WOW”な技術が現実のものに!

空飛ぶ車……は、もう少し先の話になりそうですが、私たちの生活をもっともっと楽しく豊かにしてくれるかもしれない、驚きの技術があるんです! 「あんなこといいな、できたらいいな」が現実のものになるかも……?

[1]重い荷物もへっちゃら♪ボッシュebikeシステム

 

笑顔で街の中を進む女性。どうやら自転車に乗っているようです。

bosch2

ですがこの女性、実はこの楽しげな表情からは想像もつかないような驚きの秘密を、自転車に隠し持っているんです。
一体何が……?

その“すごい秘密”はぜひ動画で確かめてください。

自転車に搭載されていたのは、まだまだある“WOW”な技術である「ボッシュebikeシステム」。静かで小型、にもかかわらずパワフルなドライブユニットは、世界でも指折りの技術を誇っているんです!

このシステムを使えば、きつい坂もスイスイ! 重い荷物も軽々♪

[2]駐車嫌いもこれで克服?リモート駐車支援

“WOW”な技術はこれだけではありません!
お次は「駐車」にまつわる驚きの技術が登場。
これが出来たら……全ての駐車嫌いの人が思わず笑顔になっちゃうかも♪
 

実はこれ、スマホを使い、遠隔で人が車を操作しながら停めていたのです。
こちらももちろん “WOW”な技術、「リモート駐車支援」を使ったもの。
スマホから指示を出すだけで、所定のスペースに駐車が可能。外で車の様子を見ながら駐車が出来るということで、苦手な方にとってはとってもうれしい技術!

これは、運転の新たな可能性をひしひしと感じます……。
(すぐにでも母親に教えてあげたいです)

まだまだある“WOW”な技術 Boschが手がけるサービス

動画の中で紹介されていたこれらの技術はBoschのもの。

Boschは自動車部品などの製造・提供をする会社。
他にも動画の中で紹介したような技術や、二輪車版の最新型カーナビゲーション、AIを使用した農業における病害予測サービス、低振動ドリルなど、高い技術力を活かした、人々に「WOW!」を届けてくれる革新的な商品・サービスを提供しています。

技術は新たな可能性、未来への一歩。
「あんなこといいな、できたらいいな」は今、「あんなこともこんなこともできるんだ!」に変わりつつあります。

驚きの世界や製品をぜひその目で見てください!
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ボッシュ株式会社

『Bosch』特設サイト

PAGE TOP