Social Trend News

inis1

更新

注目♡自然の恵みから生まれたチェジュ島の化粧品ブランド「イニスフリー」が本格上陸

Sponsored by イニスフリー

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

プチプラコスメからデパコスまで、今や化粧品はお洋服などと同じように、シーンや目的に合わせて選ぶ時代。
数多くのブランドやグッズがあるからこそ、選ぶ際はより慎重に、より吟味をし、「肌に優しく・自分に合ったもの」を選び、使うようになりました。

自然の恵みを使った注目の化粧品ブランド「イニスフリー」

現在25歳の筆者も、10代の頃はプチプラコスメや、とにかくパッケージが可愛いものなどを、それこそファッション感覚で選んでいましたが、最近ではよりお肌に優しい、自然派なものを選ぶようになりました。

やはり様々なブランドの化粧品を使っていると、自分にとって一番大切なのは値段やパッケージだけではなく、「自分の肌に合うかどうか」、「負担をなるべくかけずに済むか」になってくるような気がします。

日本に本格上陸!

そんな中、より自然派なものを探していた私にとって嬉しいニュースが。
韓国・チェジュ島の自然の恵みをコンセプトにした、注目の化粧品ブランドが日本に本格上陸するんです!
それが「イニスフリー」

inis2

イニスフリーは、ユネスコ世界自然遺産にも登録されている、手つかずの自然があふれる清らかな島・チェジュ島の自然の恵みをコンセプトにした化粧品ブランドとして、2000年1月に誕生。
すこやかな美しさを追求、原料にこだわり抜いているにも関わらず、手軽に試しやすいことから、ミレニアル世代を中心に支持を集めるブランドです。
自然派のコスメを求めていた私としては、まさに「待望のコスメ」です。

1号店は表参道にオープン

2018年3月16日(金)東京都表参道に1号店がオープンします!

inis3

白と緑を基調とした店舗は、自然あふれるチェジュ島を感じることのできる空間になっています。
また、オープン記念の限定セットの販売や、会員登録するともらえるウェルカムキットも用意されているよう。
オープンが待ち遠しいです……!

注目の美容法「3秒保湿」を叶える「グリーンティーシード セラム」

イニスフリーの原点であるチェジュ島は、今や世界からも注目される、美容情報の発信源としても知られている韓国にある島。
そんな韓国では、女性たちが「3秒保湿」という美容法をとりいれているよう。

洗顔後、すぐに保湿をしなければ肌の水分はどんどん飛んでいくと言われていますよね。
そこで「3秒保湿」は、洗顔後の大切なお肌のうるおいを逃さないための美容法として知られているんです。

そしてこの美容法を実践する際にオススメなのが、イニスフリーの「グリーンティーシード セラム」

inis4

グリーンティー成分*1配合で肌の内側*2から洗顔後の乾燥しがちな肌にしっかりとうるおいをチャージ、みずみずしく弾む肌へと導くブースターセラムです。

*1チャ葉エキス、チャ種子油
*2角質層

こだわりのオリジナル美容茶葉

誰もが願う“美しさ”をもっともっと引き出せるものはないか?と、妥協することなく研究と分析を重ねた結果、担当者も「イニスフリー史上最上級」と胸を張れる緑茶が誕生。

inis5

2401品種もの様々な緑茶の中からようやく巡り会えたイニスフリーオリジナルの美容茶葉は、保湿力に期待の持てる16種類のアミノ酸を含有、理想的な肌に必要な水分を抱える力を持っているそう。

グリーンティーラインの核を成す美容成分「緑茶水2.0™」*3は、ダブルスクイーズ製法でさらにグレードアップ。フレッシュな朝摘みの緑茶を24時間以内に蒸し、イニスフリー独自の製法で2回搾り取ることで、アミノ酸を従来の3.5倍も濃縮することに成功*4したということで、まさしくお肌のことを考えて作られた商品なんです。

*3チャ葉エキス
*4自社比

豊富なラインナップの中からお気に入りを見つけよう!

ご紹介した「グリーンティーシード セラム」以外にも、イニスフリーでは、こだわり抜かれたたくさんの商品が展開されているので、お店に行ったらきっと自分に合ったお気に入りのアイテムが見つかるはず。
ぜひそのわくわくを体験してください!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
イニスフリー

イニスフリー

PAGE TOP