Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年3月12日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年3月16日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#家族に会いたくなる映画

ディズニー・ピクサーの劇場版アニメ『リメンバー・ミー』が3月16(金)に公開。
本作は、陽気でカラフルな死者の国を舞台に、家族の元へと帰る大冒険を描く。

プロモーションツイートで「#家族に会いたくなる映画」を設定したことで、
ユーザーは本作以外にも各々が選ぶ映画についてツイートし、盛り上がった。

IT・テクノロジー

Wear OS by Google

Googleは15日(現地時間)、スマートウォッチなどのウェアラブル向けプラットフォーム「Android Wear」の名称を「Wear OS by Google」に変更することを発表。

名称に“Android”と入っていたものの、2015年8月にはiPhoneにも対応し、2017年には新しくAndroid Wearを購入した人の3人に1人はiPhoneユーザーになっていたという。

ファッション

ウエストポーチ

毎週月曜~金曜朝放送の日テレ『ZIP!』のコーナーで、「ウエストポーチが若者を中心にブームの兆し」と紹介。

ダサいアイテムというイメージもあったために、「マジ?」「便利だから本当なら嬉しい」というユーザーの声も目立った。

芸能

剛くん結婚

V6の森田剛(39)と女優の宮沢りえ(44)が結婚を発表。交際1年半でのゴールインとなる。

森田ファンから様々なコメントがツイートされる中、トレンド入りしていた「剛くん結婚」というフレーズを見た一部のユーザーが「堂本剛くんが結婚!?」という勘違いを起こす一幕もあった。

2018年3月15日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#オー人事CM人気投票

「オー人事」というフレーズを用いたCMが印象的な、人材派遣会社のスタッフサービスが人気投票キャンペーンを開催中だ。

公式アカウント(@ssg_pr)をフォローし、投票に参加した人の中から抽選で「オー人事(022)音楽時計」または「悲しみのチャイコフスキーQUOカード(2万円分)」が当たる。期間は3月18日(日)まで。キャンペーンサイトでは全11種類のCMを閲覧することも可能。まだテレビで見ることができていなければ、ここでチェックしよう!

エンタメ

#シンデレラガール

ジャニーズ事務所から新たにデビューする「King & Prince」が、15日に六本木でイベントを開催。デビューシングル「シンデレラガール」を5月23日にリリースすることが発表された。

シングル曲の発売に先駆けて、5月16日からは原宿にて期間限定で「King & Prince」のスペシャルストア「King & Prince SWEET GARDEN」がオープンすることも明らかになった。

記念日

#オリーブの日

1950年3月15日に昭和天皇が小豆島を巡幸の際にオリーブの種を撒いたことから、オリーブの日に制定された。

2018年3月14日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#紅茶と果汁とはちみつでクラフティー

飲料メーカー、コカ・コーラより紅茶花伝の新商品「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA) 贅沢しぼりオレンジティー」が発売された。

これを記念して、キャンペーンを開催。紅茶花伝公式Twitter(@KOCHAKADEN_1992)またはInstagramアカウント(@kochakaden_1992)をフォローし、紅茶花伝 クラフティーを飲んだ感想をハッシュタグ「#クラフティー飲んでみた」をつけて投稿すると、抽選でスペシャルキットが当たるという。期限は4月23日(月)23:59まで。

エンタメ

#オフィス北野

お笑い芸人や映画監督として幅広い活躍を見せる北野武さんが、所属事務所であるオフィス北野から3月いっぱいで独立することが明らかになった。

同事務所社長の森昌行さんによると、「自分の時間を増やしたい」という申し出があったとのこと。

記念日

#ホワイトデー

3月12日はホワイトデーということで、各公式アカウントがその日ならではの投稿を行った。
2018年7月に公開を控えた映画『虹色デイズ』では出演のイケメン俳優からムービーのプレゼントが。

その他、本多技研工業やセサミストリートなどがツイートした。

2018年3月13日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#瞬冷がキンキンに冷えてやがる

ビールメーカーのアサヒビールが、「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」が当たるキャンペーンを展開中。

アサヒビール公式アカウント( @asahibeer_jp )をフォローして、ハッシュタグ「#瞬冷がキンキンに冷えてやがる」 をつけて写真を投稿すると、抽選で5,015名に商品が当たるという。
期間は3月14日(水)23:59まで!

時事問題

#麻生氏続投

学校法人・森友学園の文書改ざんについて、麻生太郎財務相が改めて辞任を否定した。

エンタメ

#このタグ見た人は2文字で自己紹介する

このハッシュタグをつけ、自分を2文字で表現するツイートがトレンドに。
お笑いコンビ「NON STYLE」の石田さんは自身を「骨折」と表現していた他、様々な公式アカウントでも便乗が見られた。

2018年3月12日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#おNEWオランジーナ

飲料メーカー、サントリーの人気商品「ORANGINA」の新CMが公開された。

フランス人らしい女性に対する粋な接し方を、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠さんがコミカルに真似をする様がくすりと笑いを誘う内容に仕上がっている。

エンタメ

#乃木坂工事中

乃木坂46の20枚目のシングル曲の選抜メンバーがテレビ東京系『乃木坂工事中』の中で発表され、話題に。

今作をもって卒業が決まっている人気メンバーの生駒里奈が、3列中2列目の中央となったことで「本物の“ド真ん中”」などのツイートが目立った。

記念日

#スイーツの日

3月12日はスイーツの日。2008年にお菓子の魅力を広める目的で制定された。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP