Social Trend News

citizen01

更新

頑張る私へ贈りたい 大人女子を輝かせるお守りアイテムは○○

Sponsored by シチズン時計

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

働く女性がこだわりたいアイテム

働く女性たちが身につけるアイテムのなかでも、腕時計はその人が身にまとう雰囲気を演出するうえで重要なアイテム。

毎日仕事を頑張っている自分へのご褒美として購入するという方も多いのではないでしょうか。

腕時計選びのポイントは……?

ビジネスの場で使用するのであれば、知的かつ女性らしい雰囲気を演出してくれる腕時計を選びたいもの。

citizen02

では、働く大人女性にとって、気にすべき腕時計選びのポイントとは一体何なのでしょうか?

女性らしさを引き出すデザイン

細かなディティール一つとっても、それぞれにこだわりが詰まっているのが腕時計。
やわらかな曲線が特徴のトノー型は知的なイメージを演出してくれるなど、“見え方”を意識したデザイン選びが大切です。

citizen03

主張しすぎず上品さがある

派手な装飾の施された腕時計は、主張しすぎてかえって印象を下げてしまうことも。
“さりげなく・上品”であることも重要な条件の一つです。

しっかりと備わった機能性

ビジネスの場で使用するからには、時間が正確であるのはもちろんのこと、使い勝手の良い機能性が備わっていることも大切。

これらの3つの条件を満たしていてこそ、大人女性にとってふさわしい腕時計といえます。

これから選びたい腕時計はこれ

長年の間、多くの人から支持を得ているブランド『シチズン クロスシー』には、働く女性にぴったりのラインナップが揃っています。
そのなかでも特に今注目したいのが『ティタニア ライン ハッピーフライト』シリーズの人気カラーである「サクラピンク」(※)。

citizen04

洗練されたデザインと、日本人の女性の肌の色を明るく美しく魅せながらも落ち着いた印象を与えてくれる、シチズンにしかない色なんです!
サクラピンクについて詳しく

citizen05

citizen06

さらにデザイン性だけでなく、ビジネスの場でも安心して使うことのできる様々な機能が備わっているのも選ばれている由縁。
ここで、『クロスシー』の充実した機能をご紹介します。

[1]エコ・ドライブ

太陽や部屋の光で充電する、シチズンだけのエコな技術で定期的な電池交換は不要。
時計が急に止まってしまった!なんて心配もありません。

[2]電波時計

ビジネスの場において正確な時間を把握できるのは必須。
標準電波を受信して、正確な時刻・日付に自動で修正してくれる電波時計は心強いもの。

[3]デュラテクト

擦れなどの小さなキズから美しい輝きを守る表面効果技術で、キズがつきにくく、キレイな輝きをキープ。
毎日身につけるものだからこそ、美しい状態を維持できるのは嬉しいですよね。

[4]スーパーチタニウム

ステンレスの約半分の軽さで、肌にもやさしいチタニウムを使用。
驚くほどの軽さで、使い続けるほどその良さを実感できます。

[5]防水

日常生活で充分な防水性能も兼ね備えているので、出先での突然の雨や、水仕事の時もつけたままでOK。

[6]ハッピーフライト

世界4エリア(日本、中国、ヨーロッパ、北米)で電波を受信。
さらに、世界24都市の時刻がたった2ステップですぐに調節できる旅行や出張などの場面でも活躍してくれます。

これらの豊富な機能が、『クロスシー』が長年働く女性たちから愛されている理由といえます。

数量限定モデルも注目

6月7日(木)に、この『クロスシー』サクラピンク(※) から、世界数量限定モデルが登場しました。
女性の指を彩るマニキュアをイメージしたというデザインは、ピンクの繊細なグラデーションがとても素敵。

citizen07

文字板には輝きの美しい4つのダイヤモンドが使用されており、ソフトなデザインに凛々しい印象を与えています。
可愛らしくも上品な、まさに大人女性にぴったりの一本といえるのではないでしょうか。

※サクラピンクはシチズン時計株式会社の登録商標です。

皆の願いをこめる「WISH WATCH」

多くの人に選ばれているクロスシーは“女性の願いが叶うよう応援する腕時計”=「WISH WATCH」としても知られています。
自分へのご褒美として手に入れれば、目に入るたび「もっと頑張ろう!」と背中を押してくれる、あなたのお守りアイテムとなってくれるはず。

インスタグラムキャンペーンも実施中

現在「クロスシーに願いをこめよう」というテーマで、あなたの身につけている『クロスシー』の写真をインスタグラムに投稿するキャンペーンを実施中です。
 

投稿された写真はクロスシースペシャルサイト「my WISH diary」で公開中!
みんなが『クロスシー』にどんな願いを込めているのかのぞいてみてはいかがでしょうか。

お守りアイテムとして、今こそ手に入れたい

働く女性にとってマストアイテムである腕時計。
だからこそ、こだわり抜いて選んだ腕時計は、頑張るあなたの背中を押してくれる、とっておきのお守りアイテムとなってくれるはず。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
シチズン時計

クロスシースペシャルサイト

PAGE TOP