Social Trend News

fujiya01

更新

夏だけのお楽しみ♡期間限定“うすやきカントリーマアム”の美味しい食べ方

Sponsored by 不二家

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

カントリーマアムが夏専用うすやきタイプで登場!!

おやつの定番、みんな大好き『カントリーマアム』から5月22日に夏だけの期間限定商品が発売されました!
その名も『夏のうすやきカントリーマアム』!!
2種類のラインナップで登場しています。

一つは、外はチーズケーキ味の生地、中はレモンピール入りの生地を合わせた「レモンチーズケーキ」。

fujiya02

もう一つは、外はココア生地、中はミント生地という組み合わせで、すっきりとした美味しさが楽しめる「チョコミント」。

fujiya03

どちらもこの時季にぴったりの爽やかな美味しさとなっています♡

ひんやり感がたまらない!夏にぴったりの楽しみ方

通常のカントリーマアムでは、オーブンで温めて、とろけるチョコレート&クッキーのしっとり感を楽しむ人が多いですよね。
今回の期間限定商品では、これとはまた一味違う夏ならではの楽しみ方が……♡

砕いて混ぜて、美味しいアレンジスイーツに変身

オススメの食べ方の一つが、カントリーマアムを使用したひんやりスイーツへのアレンジです。
カントリーマアム公式YouTubeチャンネルでは、DELISH KITCHENとコラボした、ちょっと意外(!?)な方法で作る「餃子の皮でミニアイス」のレシピ動画が公開されています!!
 

まさかの!?砕き方

まずはカントリーマアム4枚を袋の中へ。

fujiya04

麺棒を使ってカントリーマアムを砕いていくのですが……。

fujiya05

普通の調理シーンではあり得ないような、斬新な砕き方を紹介してくれます!!

パッカーンと鏡開きしながら砕いてみたり。

fujiya06

嫉妬の感情をカントリーマアムにぶつけてみたり。

fujiya07

「壁ドン」といったドキドキのシチュエーションで砕いてみたり。

fujiya08

まさかの超能力を使ったりと……。

fujiya09

fujiya10

様々な方法でカントリーマアムをクラッシュ……!!
ユーモアたっぷりの導入になっています。
(最終的には、普通の麺棒を使うやり方を推奨していますが)

アイスと混ぜて冷やす

いずれかの方法で砕いたカントリーマアムを、ブレンダーやヘラでアイスと混ぜ合わせ、ラップをして冷凍庫へ。
固まるまで待ちます。

fujiya11

餃子の皮でコーン作り

溶かしバターを適量塗り、砂糖大さじ2杯をふって、半分に。
くるっと巻いて、水を適量ぬれば、かわいらしいコーンの形になりました!

fujiya12

後は天板にのせて、200℃に予熱したオーブンで10分焼いて、粗熱をとればコーンの完成。

アイスをのせて、完成!

冷やしておいたアイスをのせれば……。

fujiya13

とっても可愛らしいミニアイスの出来上がりです!

冷蔵庫or冷凍庫で好みの食感に♡

アレンジレシピはもちろんのこと、カントリーマアムをそのまま冷蔵庫もしくは冷凍庫で冷やしてから食べるのもオススメ。

fujiya14

冷蔵庫に入れればひんやりとして、チョコミントやレモンチーズケーキの爽やかな味わいがより一層引き立ち、冷凍庫で凍らせれば、中のミニチョコチップが、カリッとした食感のアクセントに……♡

ほんのひと手間で、いつもと違うカントリーマアムの美味しさを味わえちゃいます。

キャンペーンも実施中!!

さらに、新商品の発売を記念して「CRUSH&MIX カントリーマアムwithアイスキャンペーン」が2018年5月22日(火)~2018年8月20日(月)の期間で実施中だそう!

fujiya15

『夏のうすやきカントリーマアム』を含む対象商品のバーコードを集め、キャンペーンサイトからダウンロードできる専用応募ハガキに貼って応募が可能です。

動画の中にも登場したハンドブレンダーが100名に当たるAコースと、サーティワンアイスクリームとカントリーマアムの詰め合わせセットが900名に当たるBコースがあるので、詳細が気になる方はキャンペーンサイトをチェックしてみてくださいね♪

夏には夏の楽しみ方で

期間限定で発売中の『夏のうすやきカントリーマアム』。
今回紹介した「ミニアイス」にチャレンジするもよし。
冷凍庫でひんやりシンプルに楽しむもよし。
夏ならではの『カントリーマアム』を楽しみましょう!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
不二家

キャンペーンサイト

PAGE TOP