Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年6月4日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年6月8日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#yoshikirin

キリンビール公式アカウントが、X JAPANのYOSHIKIさんとの特別コラボキャンペーンを開催。毎日更新される「#yoshikirin」の動画をRTすると『本麒麟』と『銀座あけぼのチーズおかき』の特別セットが当たる。

芸能人

活動自粛 / ジャニーズ

ジャニーズ事務所の小山慶一郎さんが、未成年と飲酒したとして一定の期間活動を自粛することが発表された。

グルメ

バスセンターのカレー

日本テレビ『秘密のケンミンSHOW』で紹介された「バスセンターのカレー」がおいしそうだと話題。新潟万代バスセンターに行列ができるなどの効果があった。

新サービス

Kyash

送金・決済に対応したウォレットアプリ「Kyash」を展開するKyashは6月7日、実店舗での決済に使えるリアルカードの提供を開始した。2%の還元率やコンビニやスーパー、飲食店など実店舗でも決済が可能になったことなどに期待を寄せる声が多くみられた。

2018年6月7日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#たまご・スムージー無料プレゼント

コンビニエンスストアの『ローソン』は、フォロー&リツイートでその場で味付たまごが抽選で1万名に当たるキャンペーンを実施している。

ニュース

ファミマ離脱 Tポイント

コンビニエンスストアの『ファミリーマート』は、Tポイントから離脱する可能性があると発表。波紋をよんでいる。

ラジオ番組

ファルコン

TBSラジオ『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(火曜深夜0・00)の12日深夜放送予定の企画「アベンジャーズからファルコンを脱退させようSP」が物議をかもしている。企画を知ったファンが「ネタでも不快」とする一方で、「ラジオを全て聞いていないことによる誤解である」と擁護する声もあがっている。

エンタメ

稲垣五郎 不滅の旋律

稲垣吾郎が主演をつとめた舞台『No.9-不滅の旋律-』が3年ぶりに再演。さらに女優の剛力彩芽も出演することが決まり、ファンから「楽しみ」といった声があがっている。

2018年6月6日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#シノアリス一周年

スマホゲーム『シノアリス』の公式アカウントが、一周年を記念して最大200連ガチャが無料でひけるキャンペーンをおこなった。

テレビ

NEWS ZERO

日本テレビ系の『NEWS ZERO』のメインキャスターを務める村尾信尚さんが9月いっぱいで卒業し、10月から新たに有働由美子さんが就任することが発表された。卒業を寂しく思う声や新しく就任する有働さんに対する期待の声がみられた。

季節

梅雨入り

6日は、関東甲信、東海、近畿地方の梅雨入りが発表された。

ブランド

Kate Spade

米国の人気ファッションデザイナー、ケイト・スペードさんの死亡が報じられた。自殺とみられている。

記念日

楽器の日

6月6日は楽器の日。全国楽器協会が1970年に制定した。昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることにちなんでいる。

2018年6月5日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#いろはすライチティー新発売

『いろはす』の公式アカウントは、気になる味わいをツイートすると合計100名様に製品1ケースが当たるというキャンペーンを実施した。

テクノロジー

iphone/ipadの新機能 ios12

アップルが新しく発表したios12の新機能に期待の声が集まっている。
カメラにかざしてものの採寸が出来るメジャーアプリや、利用時間を測定してくれる機能などが備わっており、生活がより便利になることに期待を寄せる声が集まっている。

医療

世界初の試験

末期の乳がん患者に免疫療法を試みたところ、完治したという研究結果を米国研究チームが発表した。大きな医学の進歩に期待の声があがっている。

記念日

環境の日

6月5日は環境の日。1972年12月の国連総会で制定された国際デーの一つ。
世界各国でも、この日に環境保全の重要性を認識し、行動の契機とするため様々な行事が行われている。

2018年6月4日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#キリンレモントリビュート

『キリンビバレッジ』が、フォロー&RTで抽選90名様に商品1ケースプレゼントするキャンペーンを行っている。

エンタメ

安室奈美恵

引退を発表していた歌手の安室奈美恵さんが、6月4日に東京ドーム公演をもって最後のライブツアーを終えた。

ドラマ

二階堂ふみ 村上虹郎

7月から放送される連続ドラマ『この世界の片隅に』の追加キャストが発表された。
これまでスペシャルドラマや、アニメーション映画などで人気を集めていた話題作のため、連ドラ化にも注目が集まっている。

舞台

リボーン舞台化

人気アニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』の舞台化が発表された。

記念日

虫の日

6月4日は虫の日。「カブトムシ自然王国」を宣言している福島県常葉町(現 田村市)の常葉町振興公社(現 田村市常葉振興公社)が制定した。語呂合わせで64(むし)となることにちなんでいる。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP