Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年6月25日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年6月29日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#マクポ復活祭

5年ぶりにマックポークが販売されることにともない、期間中対象の投稿をリツイートすると、抽選で1000名に『ベーコンマックポークひと夏分』があたるというキャンペーンを実施している。

スポーツ

ベルギー

決勝トーナメントの初戦の相手がベルギーに決定した。強豪国ということで、不安の声も多くみられた。

シーズン

梅雨明け

関東甲信地方が梅雨明けした。6月中の梅雨明けは初めてということで、早すぎるなどのツイートが目立った。

話題

Niantic

ポケモンGOの運営元ナイアンティックが、開発中の拡張現実プラットフォーム Niantic Real World Platform をプレビュー公開した。
”デジタル世界と現実世界の融合”に一歩近づいたとして話題を呼んでいる。

2018年6月28日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#LINECONF

6月28日開催のLINEカンファレンスで、複数の新サービスが発表されるとのこと。期待のツイートが多くみられた。

スポーツ

ドイツまじ

FIFAワールドカップで前回の優勝チームだったドイツが、予選敗退となり驚きのツイートが多くみられた。

話題

ストロベリームーン

年に一度の満月、『ストロベリームーン』が6月28日、日本の夜空で見ることができるということで、盛り上がった。“恋を叶えてくれる月”とも呼ばれている。

2018年6月27日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#ガンホー新作発表会

ガンホーの新作発表会が行われた。

エンタメ

キンクス再結成

1960年代に活躍した英ロックバンド『キンクス』が、約20年ぶりに再結成することが分かった。

話題

はやぶさ2

小惑星探査機「はやぶさ2」が27日午前9時35分、地球から約2億8000万キロ離れた目的地の小惑星リュウグウの上空20キロの地点に到着した。はやぶさ2はリュウグウの岩石を採取し、2020年末ごろ地球に持ち帰る予定。リュウグウは生命の材料となる有機物を比較的多く含むと考えられており、太陽系の成り立ちや生命の起源に迫る計画だ。

記念日

#ちらし寿司の日

6月27日はちらし寿司の日。
岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主、池田光政の命日にちなんで制定された。

2018年6月26日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#ひと夏分の新スプライトが当たる

スプライトが、フォローとリツイートで抽選で100名にスプライトが当たるキャンペーンを実施。

エンタメ

ベッキー

タレントのベッキーとプロ野球・巨人の片岡治大コーチが真剣交際していることがわかった。ビックカップルの誕生に世間はざわついた。

スポーツ選手

スペイン1位

現在開催中のFIFAワールドカップで、スペインがグループBを一位通過することが決まった。

話題

家入一真

paperboy&co.やCAMPFIREの創業者で連続起業家の家入一真氏と、VCや証券会社で多数の投資実績を持つ梶谷亮介氏は、シードラウンド向けの投資を行うベンチャーキャピタル『NOW』を設立したと発表した。
NOWは、「Next One for the World.」をコンセプトに、さまざまなベンチャー企業経営者をアドバイザリーボードに迎え、次世代を代表するスタートアップの創出や育成、新産業やスタートアップエコシステムの発展に関与することを目的としている。

ゲーム

Final Remix

スクウェア・エニックスは本日(2018年6月26日),Nintendo Switch用ソフト『すばらしきこのせかい -Final Remix-』の発売日が2018年9月27日に決定したと発表した。

記念日

露天風呂の日

岡山県湯原町(現 真庭市)の湯原温泉が1987年に制定。6(ろ)・(てん)2(ふ)6(ろ)で「ろてんぶろ」の語呂合せにちなんで、制定された。

2018年6月25日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#サッカー好きだけで作るCM

求人サイトのIndeedは、「サッカー好き」な出演者・スタッフを募るプロモーションをしている。

新商品

ドラグライザー

2002年~2003年に放送されていた『仮面ライダー龍騎』の大人の為のなりきり玩具として「COMPLETE SELECTION MODIFICATION V BUCKLE & DRAGVISOR」が発売される。

記念日

住宅デー

6月25日は、住宅デー。全国建設労働組合総連合が1978年に制定した。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP