Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年9月18日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年9月21日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#元気がきたろう

明治 即効元気ゼリーの公式アカウントによるプロモーション。フォローとRTで「即攻元気 アミノ酸&ローヤルゼリー」6個セットが当たるキャンペーンを展開している。

エンタメ

B’z30

ロックユニットB’zがデビュー30周年を迎えたことを祝し、ツイートが相次いだ。

話題

Echo Show

Amazonから、10インチディスプレイ付き「Echo Show」が日本でも発売されることが発表された。

記念日

国際平和デー

コスタリカの発案により1981年の国連総会によって制定された。

2018年9月20日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#カリヴォス討伐キャンペーン

RPGゲーム「ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ」の公式アカウントによるプロモーション。アカウントをフォローし、RTすると、豪華商品が当たる。

話題

Zaif

仮想通貨交換所大手の「Zaif(ザイフ)」から、仮想通貨が67億円分流出した。

エンタメ

植松さん

「ファイナルファンタジー」などの作曲を手がける作曲家・植松伸夫さんが、体調不良で活動休止することを発表した。

記念日

空の日

2018年9月19日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#GoogleNext18

Google Cloud JPによるプロモーション。

エンタメ

香取慎吾さん

元SMAPメンバーの香取慎吾さんがパリで初の個展を開くことがわかった。今後の活躍に期待が集まる。

話題

新潮45

新潮社の新潮45が、「LGBTはふざけた概念」との主張を掲載し、疑問の声が上がった。

記念日

苗字の日

9月19日は苗字の日。

2018年9月18日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#コカコーラプラスコーヒー新発売

コカコーラ公式アカウントによる新商品のプロモーション。

話題

大麻入り飲料

米飲料メーカーのコカコーラは、大麻の主成分を「健康飲料」に配合する研究を進めていると発表した。

前澤さん

ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの創業者・前澤友作さんが月面旅行をすると発表して話題となった。

記念日

かいわれ大根の日

8を横にして下に1を書くとかいわれ大根の芽を想起させることから、日本スプラウト協会が制定した。無農薬の健康野菜であるかいわれ大根にもっと親しんでもらうことを目的にしている。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP