10月5日(金)〜7日(日)に、東京の食・伝統文化・エンターテイメントが丸ごと詰まった、欲張りなイベントが今年も開催されます。
『東京味わいフェスタ2018』とは
『東京味わいフェスタ2018』は、食や文化など東京の多彩な魅力を楽しむことを目的として開催されているイベントです。
今年は、丸の内・有楽町・日比谷の3エリアで展開! 各エリアでは、食や伝統文化、エンターテインメントといった東京の魅力を“味わい”、“知り”、“見つける”ことができるようになっており、飽きることなく楽しむことができそう。
丸の内エリア(行幸通り、丸の内仲通り)
行幸通りと丸の内仲通りにキッチンカーが設置され、 “東京産”の食と伝統文化をメインとしたプログラムを展開します。
テーマは、「MADE IN TOKYO」。
“東京食材を味わう”をコンセプトにした絶品グルメや、江戸東京野菜を使ったメニューやハラルフード、ビーガン料理を販売!
他にも、伝統の技や文化、東京の特産品と出会えるマルシェも登場します。
有楽町エリア(東京国際フォーラム 地上広場)
日本各地の多彩な味わいを丸かじりできる、”バラエティー・オブ・ニッポン“を展開。地酒やビール、焼酎、日本ワイン、果実酒など、お酒とご当地グルメのマリアージュを楽しめます。
ステージで披露されるサンバや民謡ライブにも注目です。
日比谷エリア(東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場)
こちらでは、今年開業したばかりの東京ミッドタウン日比谷にて開催することも注目!
地元日比谷の有名飲食店が、東京の様々な食材を駆使してバラエティ豊かな料理を提供します。
また食だけではなく、大型ビジョンカーで有名映画が特別上映されたり、ミュージックステージがあったりなど見所満載です。
この週末は、ご自身のテーマにあったエリアで、東京の魅力に触れてみるのも面白いかもしれませんね。
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)