Social Trend News

main

更新

【新潟米コシヒカリの季節到来】浅田真央が笑顔を届ける!

提供:JA全農にいがた

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

今年も新米の季節がやって来ました!
ブランド米が乱立する昨今、圧倒的な知名度に裏打ちされた信頼から根強い人気を誇るのが王道の新潟米コシヒカリです。皆さんは、今年収穫されたばかりの新潟米コシヒカリを、もう食べましたか?

時代の流れとともに食文化が変化しても、やっぱりいつだってお米は日本人のルーツ。食べた人を自然と笑顔にさせるパワーがあります。

そんな新潟米コシヒカリを、今年も“あの人”があふれんばかりの笑顔でお届けします!

今年も“あの人”が新潟米コシヒカリと笑顔をお届け♪

昨年に引き続き新潟米コシヒカリを届けるのは、自ら主宰するサンクスツアーで全国に笑顔と感謝を届けている、元フィギュアスケーターの浅田真央さん。
 

1年ぶりに再会した農家の皆さんと釜を囲み、ご飯を炊く真央さん。

mao_1

蓋を開けると現れるのは、粒の立った艶やかなご飯! ふわっと広がる湯気から、甘い香りが今にも漂ってきそうですね。

mao_2

炊き上がったご飯は、その場でおむすびに。農家の皆さんと楽しそうににぎる真央さんの、ナチュラルな表情に癒やされます。
それにしても、本当にいい笑顔ですね!

mao_3

真央さんお手製のにぎりたておむすびを、グラウンドで野球の練習をする子どもたちに差し入れ♪ 予想すらしなかった有名人の登場に歓喜する子どもたちの様子に、見ているこちらも自然と笑みがこぼれます。

mao_4

mao_5

その他にも真央さんは、吹奏楽の練習に励む学生たちや、オフィスでお仕事を頑張る人々のところを訪問します。

注目すべきは、子どもから大人まで真央さんの周りに集まる皆さんの“顔”。
おむすびを頬張った後は、もれなくみーんな笑顔になっちゃうんです♡ それを見守る真央さんの笑顔もとても優しく、ほっこりした気持ちになりますよね。

mao_6

mao_7

実はこの訪問、すべてサプライズだったそう。真央さんほどの国民的スターが突然目の前に現れたら、誰だって驚いてしまいますよね。
そんな撮影中の様子を記録したフォトギャラリーも新たに公開されているようです。撮影の裏側が見られるのはここだけ。要チェックですよ!

浅田真央が稲刈りに初挑戦!「まるける」「はさかけ」って……?

その他、すでに公開済みの動画「収穫」篇には、昨年叶わなかった稲刈りをする真央さんの姿がおさめられています。
肩に稲を担ぎ、農家の人に混ざって作業をこなす姿は慣れたものかと思いきや、「お疲れ様~」と声を掛けられ天を仰ぐ真央さん。作業はなかなかに大変だったようですね。
 

また、「真央の収穫体験記」には、地元農家の人に稲刈りを教わる様子がドキュメンタリー形式で収録されています。
新潟の方言で“束ねる”を意味する「まるける」や、「はさかけ」にも挑戦! どんな作業か気になった方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。
 

収穫という力作業も天真爛漫に楽しみながらこなしていく真央さんの様子に、彼女の人気の理由をあらためて垣間見ることができます。同時に、私たちの食卓にお米が届くまでの過程を覗き見ることができ、今晩のご飯をいつも以上に美味しく感じられそうです!

新潟米コシヒカリで、笑顔に!

収穫から炊き上がり、そしておむすびを頬張る人たちの幸せそうな動画に、食欲をそそられた方も多いはず。今年獲れたばかりの新潟米コシヒカリで、あなたも笑顔になりませんか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
JA全農にいがた

新潟米コシヒカリ

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP