Social Trend News

更新

植物の力で身体の中から美しく 楽しく身になる「検定」のススメ

提供:日本アロマ環境協会

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

「忙しい毎日の中でも、美しく健康的に、充実した生活を送りたい」
そう思っている女性は多いのではないでしょうか。

こういった生活を送るためには、食事や睡眠、運動など、自分の基礎となる部分から調子を整えてあげることが、まず大切ですよね。

植物の力を基礎から学べる「検定」

そんな“毎日の生活をより豊かにしたい”という方にオススメするのが、植物の力を取り入れつつ、健康や美容の基礎を学ぶことができる『ナチュラルビューティスタイリスト検定』。

aroma02

スキンケアからレシピまで 役立つ知識が満載

検定の名前にもなっている「ナチュラルビューティスタイリスト」とは、植物の力に関する知識を身につけ、カラダの外側だけでなく、内側からも、美しく健康的に輝く人のこと。

この検定では、旬の野菜やハーブの選び方や、調子を整える睡眠や呼吸法といった“カラダの内側からのケア”と、スキンケアやヘアケアなどの“カラダの外側からのケア”の両方を学ぶことができます。

aroma03

手作りコスメレシピ、旬の食材リスト、巡りのよいカラダを作るストレッチ方法、植物図鑑といった、すぐに実践したくなる内容も盛りだくさんです。

学習に使う公式テキストは、美容家から、精神科医、ボディメイクトレーナーまで……10名の専門家が監修。
「管理栄養士・料理研究家」として監修している松村和夏さんは、有名スポーツ選手の奥さんも通っていた人気料理教室の主催者! バランスよく食材を使用した、プロの献立作りは必見です。

名だたる専門家が監修した公式テキストを通して、信頼性のある総合的な知識が身につきます。

“勉強”を始めるのが久しぶりという方でも大丈夫

自分のペースで学習することができ、受験方法が簡単なのも魅力のひとつ。
「勉強を始めるのが久しぶりで、続けられるか不安……」という方にもオススメです。

受験までの流れ

まずは、公式サイトや、全国の書店、取り扱い店舗で公式テキストを購入し、勉強を進めます。

その後は、受験ページで、自分のアカウントを作成。
受験料の3,996円(税込)の支払いが済んだら、準備は完了です!

インターネット上で試験を行うので、PCや、スマホ、タブレットで、いつでも・好きな場所で受験ができますよ♪

aroma04

お家でも試験を受けられるので、忙しい方や、小さなお子さんがいる方でも気軽に勉強をスタートできますね!

生活が豊かになるヒントがたくさん

『ナチュラルビューティスタイリスト検定』で学んだことは、例えば日常のこんなシーンで活かせます。

季節に合った食材を楽しむ

aroma05

「その季節に必要な栄養を蓄えた食材」や「旬の食材」の知識を活かして食事作り。レストランでのメニュー選びにも活用できます♪

体調の変化に合わせてハーブティーやアロマを活用

Baroma06

「仕事が忙しくて、最近イライラしているな……」
そんな時は、体調の変化に合わせたアロマやハーブティーを選んで、とっておきの癒やしの時間を作ってあげましょう。

カラダの調子を整えるストレッチや呼吸法

aroma07

朝目覚めた時や、夜寝る前など……日々続けられるストレッチや呼吸法を取り入れて、美と健康に欠かせないカラダの基礎作り。
カラダの調子が整えば、気持ちも前向きに変わりそうです♪

植物の力で毎日を豊かに

毎日をより豊かにするヒントを手に入れられる『ナチュラルビューティスタイリスト検定』。

生活の中ですぐに実践できる知識が詰まっているので、検定ってなんだか難しそう……と思っている方でも楽しく学習を進められそうですね!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
日本アロマ環境協会

ナチュラルビューティスタイリスト検定

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP