Social Trend News

main

更新

“クリスタル美容占い”って何!?「ReFa」初のポップアップイベントに潜入してみた

提供:MTG

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

「ReFa」と聞くと、どうしても美容ローラーのイメージが先行する人が多いかもしれません。でも実はそれ以外にも、美容を頑張りたい女性たちの背中を押す様々なアイテムをリリースしていることをご存じでしょうか。今回はその魅力を体験できると噂のイベントに潜入してみました!

キラキラ輝く♪期間限定の美容イベントに参加!

この冬、『ひとりひとりの魅力を引き出す』というコンセプトを掲げている「ReFa」。その世界観を体感できる場所として、12月7~9日の3日間、ブランドとして初となるポップアップイベントを開催しました。初めて耳にする“クリスタル美容占い”なるものもできると聞きつけ、ソーシャルトレンドニュース編集部もお邪魔してみることに。

refa_1

今回のイベントは「ReFa」の冬のテーマでもある「Discover Brilliants」をコンセプトに、それぞれに合った美容習慣を提案してくれるもの。コンセプトの通り、煌びやかに装飾された会場に編集部一同のテンションも上がります♪

気になる“クリスタル美容占い”の結果は?

refa_3

まずは気になっていた“クリスタル美容占い”こと、「My Crystal Maker」に挑戦。健康的に見られたいか?、若く見られたいか?をはじめとした簡単な質問に3つ答えるだけで、その人に合ったクリスタルを8種類の中から教えてくれるんです。

refa_2

refa_4

今回のイベントで体験できるコンテンツは、全てこの診断結果によって変わるという面白い内容。まずは8種類のコラーゲンカクテルから、診断結果に合ったドリンクをいただきます。

refa_5

refa_6

ちなみに筆者は『Healthy yellow』で、シトラスのドリンクをいただいちゃいました♡ クコの実も入っていて、見た目の色合いもキレイです。

refa_7

ローラーだけじゃない!「ReFa」の真髄を体感

続いて、上のフロアへ行くと、ずらりと並ぶ「ReFa」アイテム! クリスタルをイメージしたイベントのヴィジュアルとマッチした、キラキラのアイテムにテンションも上がります♪

ここでも、先ほどのクリスタル美容診断の結果に基づいたブースへ案内されます。『Healthy yellow』は“外食が多いけれども、美容にもそれなりに気を遣う”傾向があるということで、保湿効果が期待できる「ReFa EXPRESSION GLOSSY CREAM」 と、筋膜にアプローチしデコルテまでしっかりケアできる「ReFa CAXA RAY」がオススメだそう。この2つを使ったケアをアドバイザーさんに実際に施術していただくことができます。

refa_8

refa_9

フェイスラインやデコルテなど、使用手順を聞きながら施術を受ける中で、特に気持ちが良かったのは首! あ、流れてる……!!と実感するとともに、ケアの必要性を感じました。

refa_10

さらに、イベントではフォトジェニックなインスタレーションも。ここでも、クリスタル美容診断の結果に応じたカードが渡されます。それを持って暗幕のついたブースに入り、カードをリーダーにかざすと……。

refa_11

refa_12

▲それぞれの結果に応じたアドバイスが表示されます。

『Healthy yellow』の人のための映像がスタートします。キラキラ輝く動画は、まるでプラネタリウムを観ているよう。動画に収めれば、“ストーリー映え”間違いなしですね!

別名『小顔整体※ファンデーション』。ReFa初!メイクアイテムの実力

※「小顔整体」はメイクアップ効果によるものです。
最後に体験したのがReFa初のメイクアイテム『ReFa FIZZ FOUNDATION』です。
こちらは、立体美を引き立てるという発想のもと、特殊な技術により、炭酸ミストとファンデーションを融合させ肌に吹きかけることを実現し、一部では「小顔整体ファンデ」という異名をとるほどなんだとか……! 粒子のキメが細かいだけでなく、炭酸ゲルベースの上にパウダーが密着するから、美しい仕上がりを叶え、崩れやヨレも心配なし!というメリットも。

refa_13

refa_14

使い方は簡単で、ファンデーションをあごから額に向かって数字の“3”を描くように噴きかけ、次に額の高い部分で一筋ふきかけるだけ。その後、スポンジでぽんぽんっと馴染ませれば、あっという間にメイクが完了します。
実際にお顔に付けてみると、炭酸ならではの冷たい感じも気にならず、ぴたっと肌に密着する感じが抜群。しかもこの状態で鏡を見てみると、左右の印象差がすごいんです……! 「小顔整体ファンデ」といわれるのも納得。

refa_15

この後、このまま夜まで過ごしましたが、メイクがよれない!! 1日メイク直しを気にしなくて済みそうなので、女性にとっては嬉しい限りですね♡

また、保湿成分もたっぷり配合されているから、お顔の乾燥もいつもよりも感じませんでした。特にこれからの季節には嬉しいポイントではないでしょうか。

自分のお肌に合ったスキンケアに出会うために

『ひとりひとりの魅力を引き出す』という「ReFa」の神髄を、イベントを通してまるごと体験できました。

持っている肌の特徴も悩みも、骨格も、人によって異なるから、それぞれに合った美しさをしっかり考えてくれるブランドを選びたいところ。「機器×コスメ」というReFa独自のアプローチ方法なら、それぞれにあったケアが叶いそうですね。

refa_16

イベントで体験したクリスタル美容占いは、12月31日までの期間中に「My Crystal Maker」から体験も可能! ぜひ試して自分に合った美容を見つけてましょう(~12/31まで)

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
MTG

ReFa FIZZ FOUNDATION

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP