Social Trend News

panasonic01

更新

今使ってる『シェーバー』本当に満足?毎日を快適にしてくれる運命の一台が欲しい!

提供:パナソニック

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

数ある男性の身だしなみアイテムの中でも、特に欠かすことができないのが「シェーバー」。
日々使うものだからこそ、剃り心地はもちろんのこと、肌への優しさ、そして使いやすさも重視したいところ。

その反面、シェーバー自体がそこまで安価ではないこともあってか、「自分の肌やヒゲとの相性が悪い」「深剃りができない」などといった不満を感じていても、我慢して同じものを使い続けている人が多いのだとか。

パナソニック株式会社が、これまで購入した電気シェーバーに関する感想を調査したところ、約8割が「不満を感じたり、残念だと感じたりした経験がある」(79%)と回答したそう……!

panasonic02

つまり、大多数の人が“残念シェーバー”に遭遇していることになります。

自分がしっくりくる“運命のシェーバー”に出会えている人は、実は意外と少ないのかもしれません……。

[調査概要]
・調査対象:これまでに別のブランド、または同じブランドでも別の品番の電気シェーバーを3回以上使用した経験があると回答した30~50代男性500名 ※年代別均等割付
・調査期間:2018年12月3日(月)~2018年12月5日(水)
・調査方法:インターネット調査

満足度95%……!?注目の商品がお試しイベントを実施

そんな“運命のシェーバー”選びに悩む人たちにとって、気になるニュースが。
12月3日(月)から9日(日)の間、パナソニックが『5枚刃ラムダッシュ』のお試しイベントをJR東京駅で開催したところ、「満足度」において驚きの結果が出たそうです!!

panasonic03

参加者1544名の感想は……?

その結果が明らかとなったのは、お試しイベント参加者1544名を対象に行ったアンケート。

「本日、ご使用頂いた密着5枚刃ラムダッシュの剃り心地はいかがでしたか?」という質問に対して、なんと95%が「剃り心地に満足」と回答したとのこと!

実際に体験した人のなかからは「全然肌がヒリヒリしないのに、しっかり深剃りできる」「いつもT字カミソリを使っているんですが、5枚刃ラムダッシュなら肌に優しいし、アゴ下も吸い付くように剃れますね!」などといった声が挙がったんだとか。

満足度が高いそのワケとは……?

満足度の高さで今注目したい『5枚刃ラムダッシュ』シリーズ。

panasonic04

2018年9月から発売しているこちらのシリーズがユーザーから支持を集めている理由は、“深剃り”と“肌への優しさ”の両方を実現している点にあります。

ヒゲの検知スピードが約1.8倍(※1)の高精度「ヒゲセンサー」を搭載していて、ヒゲの濃いところではよりパワフルに、薄いところではパワーをセーブし、肌に余分な負担をかけないシェービングができるのがポイント。
※1:2017年発売ES-LV9Cとの比較(パナソニック調べ、パナソニック独自基準に基づく)

使いやすさを追求した機能を搭載

そんな高精度の「ヒゲセンサー」を含む、『5枚刃ラムダッシュ』の特長はこちらの6つ。

[1]男性のヒゲを一度にとらえるラムダッシュだけの密着5枚刃
[2]アゴ下や頬の凹凸に密着「5Dアクティブサスペン
ション」
[3]世界最速(※2)リニアモーター駆動(毎分約14,000ストローク)
[4]硬いヒゲもスパッとカットする「30°鋭角ナノエッジ内刃」
[5]ハイパワーを自動制御、より高精度に検知する進化したヒゲセンサー
[6]手にする人の感性を刺激する、上質なデザイン

搭載されている一つひとつの機能に、使いやすさへのこだわりを感じさせてくれます。
※2:家庭用電気シェーバーにおいて(2018年7月 現在、パナソニック調べ)

試して見つける“運命のシェーバー”

「#試せば分かるラムダッシュ」 をコンセプトに、実際に商品の良さを体験してもらいたいという思いで開催された『5枚刃ラムダッシュ』のお試しイベント。

panasonic05

売り場に様々な商品が並ぶ中で、洋服のようにお試しができず、なかなか自分の求めているシェーバーに巡り合えていないという人は多いのではないでしょうか?

そんな人たちのために、『5枚刃ラムダッシュ』は一部の家電量販店等でもお試しが出来るようになっています。
ユーザーの使い勝手にこだわってつくられたこちらの一台は、電気シェーバー初心者の方にもオススメ。

“運命のシェーバー”選びに迷っている方こそ、まずは一度店頭で試してみるのがいいかもしれませんね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
パナソニック

5枚刃ラムダッシュ

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP