Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年12月17日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年12月20日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#オッポ最新スマホプレゼント

“カメラフォン”ブランド『OPPO Japan』の公式アカウントによるプロモーション。フォロー&RTでオッポの最新スマホが当たるキャンペーンを実施している。

エンタメ

映画刀剣乱舞

T.M.Revolutionこと西川貴教が、歌手でギタリストの布袋寅泰とタッグを組み、来年1月公開の『映画刀剣乱舞』の主題歌を手掛けることが分かった。

診断メーカー

#平成のあなたを漢字4字で表す

平成も終わりに近づいているということで、診断メーカーの#平成のあなたを漢字4字で表すというタグがトレンド入りした。

誕生日

赤司くん

12月20日には漫画・アニメ『黒子のバスケ』の登場キャラ、赤司征十郎の誕生日。ファンを中心に祝福のツイートが見られた。

2018年12月19日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#ブロスタ

スマホゲーム『ブロスタ(Brawl Stars)』によるプロモーション。事前登録が行われており、注目を集めていた新作ゲームがついに日本でも楽しめるようになった。

エンタメ

イエモン

アーティストのTHE YELLOW MONKEYが、来年4月に新アルバムをリリースし、アリーナツアーも開催することが発表された。アルバムをリリースするのは19年ぶりとなる。

スポーツ

アルアイン

FIFAクラブW杯・準決勝が行われ、開催国王者のアルアインが南米王者のリバープレートをPK戦の末に撃破した。

話題の企業

ソフトバンク

携帯電話大手のソフトバンクが東証1部に上場したニュースがトレンド入り。

2018年12月18日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#最悪のクリスマスプレゼント

スマホゲーム『シノアリス』によるプロモーション。フォロー&RTで抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを実施している。

テクノロジー

LOVOT

家庭用ロボット『LOVOT』が初公開された。 価格は2体セットで60万円となっている。

エンタメ

西島秀俊

俳優の西島秀俊が、来年2夜連続で放送されるテレビ朝日系スペシャルドラマ『名探偵・明智小五郎』で、名探偵、明智小五郎を演じることが発表された。

記念日

東京駅完成記念日

12月18日は東京駅完成記念日。東京駅は1914年に完成して104年経った。

2018年12月17日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#LINEClovaクリスマスプレゼント

LINEClovaによるプロモーション。フォロー&RTで豪華商品が当たるキャンペーンも実施している。

小説

直木賞候補

芥川賞と直木賞の候補作が決定した。社会学者・古市憲寿氏の『平成くん、さようなら』などがノミネートされ、話題となった。

エンタメ

スーパーライブ

12月21日に放送されるテレビ朝日の音楽特番『ミュージックステーション スーパーライブ2018』の全出演アーティストの歌唱楽曲が発表された。

話題の人物

季節

残り2週間

2018年も残すところ2週間となった。

記念日

飛行機の日

12月17日は飛行機の日。ライト兄弟が人類初の動力飛行に成功したことにちなんでいる。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP