Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年12月25日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年12月26日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#平成最後の大掃除

パナソニックの住まい・くらし方情報を発信する「すむすむ」によるプロモーション。「平成最後の大掃除でやり残したくないこと」についてのツイートを募集した。

話題の人物

米津玄師

歌手の米津玄師さんが、紅白歌合戦に初出場することが決定した。オリコンシングルで1位をとったLemonを歌う。

戦隊ヒーロー

騎士竜戦隊リュウソウジャー

スーパー戦隊43作目「騎士竜戦隊リュウソウジャー」が2019年3月17日にスタートすることが発表された。恐竜がモチーフの戦隊は4度目となる。

コラボ

ミスドの福袋

ポケモンとコラボをしたミスドの福袋が販売を開始した。ドーナツの「ふんわり感」をイメージしたポケモンデザインのグッズがついてくる。

記念日

#TVXQ15thAnniversary

東方神起がデビュー15周年を迎え、ファンを中心に祝福の声が殺到した。

2018年12月25日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#サマナーズウォー選択召喚

スマホ向けゲーム『サマナーズウォー』によるプロモーション。フォロー&RTでストアギフトカード+豪華賞品が当たるキャンペーンを実施した。

コラボ

NEWSDAYS

アニメ『名探偵コナン』と、NEWDAYSのコラボ商品が発売された。「怪盗キッドのフルムーンホワイトオムライス」や「蘭が作ったレモンパイ」など、ファンには嬉しい商品が揃っている。

映画

少年たち

映画『少年たち』の予告編が公開された。人気ジャニーズJrが勢揃したキャスト陣が話題を集めている。

アニメ

サマー仮面

2019年2月15日(金)発売となる「フェス松さん’18」Blu-ray・DVDのリリースを記念して、アニメイト池袋本店で「サマー仮面お渡し会」の開催が決定し、トレンド入りした。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP