新年のバタバタが落ち着いてくると、次のイベントに心が向き始めます。
2月の気になるイベントといえば……そう、バレンタインですよね♪
かつては「本命の相手へチョコを贈る日」というイメージが強かったバレンタイン。最近では普段お世話になっている人や友人・家族などに、感謝の気持ちを伝えるイベントへと変化しています。
せっかくのバレンタイン、見た目までこだわりたいアナタへ♡
感謝の気持ちを伝えるならば中身のチョコレートにももちろんこだわりたいですが、どんなラッピングが施されているかも重要。可愛くて遊び心のあるものがあれば、とっても嬉しいですよね!
続々とバレンタインのニュースが飛び込んでくる中、ゴディバは、ミレニアルズ世代の女性たちから大人気のイラストレーター・kotoka izumiさんとコラボしたスペシャルショッパー(*)が話題に♡
(*)……店頭での購入時にお渡しする手さげ袋のこと
kotoka izumiさんってどんな人?
1996年、東京生まれ。2016年よりフリーランスのイラストレーターとして活躍。繊細でファッショナブルなタッチのイラストで、Instagramのフォロワー数は65,000人超、関連グッズは即完売するなどSNSを中心に若い女性に支持されている。
Instagram/@kotoka_izumi
https://kotokaizumi.stores.jp/
繊細なタッチで描くイラストは、ミレニアルズ世代から注目を集めているのだそう。
ご本人自ら「女性らしさを大切にしつつ、セクシーになりすぎないバランスを意識している」と話す通り、モノトーンの中にも女性らしい曲線による柔らかさと、優しい色気を感じるイラストの数々。その絶妙な空気感が、kotoka izumiさんが支持される理由かもしれませんね。
気になる♡ゴディバ×kotoka izumiのスペシャルショッパー
そんな彼女が、今回ゴディバのバレンタインのために描き下ろしたイラストは2種類! 仲良しの女の子同士を描いたものと、カップルを描いたものがあります。
ポイントは、どちらも表裏で1つのストーリーになっているところ。
テーマは『バレンタインの魔法にかけられて』。早速それぞれのストーリーに注目してみましょう♪
これからも仲良くいたい“あの子”へ
小さい方は、ちょうどコスメブランドでリップを購入した時のショッパーと同じくらいのサイズ感。
オシャレ女子2人がゴディバのチョコを口にすると……。
楽しそうな様子は仲のイイ友達にあげるのにもぴったり! また、普段お世話になっている人や年上の方にも贈りやすそうですよね。
バレンタインの魔法にかけられて、より親密に♡
もう1つは、一回り大きめのショッパー。
Kotok izumiさんらしい繊細なタッチで描かれた女の子が、ゴディバのチョコを食べると……。
なんとなくいるのが当たり前の存在になってしまったカップルが、チョコレートの妖精の魔法によって、もう1度距離が近づくストーリーを表現しているんです! お家でまったりくつろぐ2人の空気が、見る人を優しい気持ちにさせます。
想いを伝えたい相手への、これ以上ないメッセージになるはず♡
ショッパーの裏表が連なってストーリーになっているなんて、ユニークで素敵ですよね。
周りに差をつけるなら、ゴディバできまり!
日頃の感謝や好意……せっかく想いを込めたチョコレートを贈るなら、ショッパーまでこだわりたいところ。
トレンドも押さえたゴディバ×kotoka izumiなら、周りに1歩差をつけることができちゃうかも♪
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)