Social Trend News

nichiban01

更新

コリに悩む女性の救世主? 9割以上が使用感に満足♡オフィスで重宝するケアアイテム

提供:ニチバン

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

毎日のデスクワークで気付いたらカチカチにコリ固まっている肩。パソコンの前で一日中作業をしているライターの私も、そんなお悩みを抱える一人です。

nichiban02

とはいえ、忙しさがピークを迎えるときは帰りも遅くなるのでマッサージに行くような余裕もなく……もはや対策をすることをあきらめてしまっていました。

デスクワーカーたちに“コリ事情”を大調査!

筆者と同じように毎日デスクワークをしている人たちは、日頃どのようにコリと向き合い、対策を行っているのでしょうか……?

nichiban03

デスクワーカーたちのコリ事情について、ニチバン株式会社が一般事務やエンジニア、経理などの職に就く100名を対象にした調査を実施。
「デスクワーク中の肩コリに悩みを感じた経験はありますか」という質問を行ったところ、なんと97%が悩みを抱えていたことが明らかになりました。

nichiban04

さらに深掘りしていくと、コリが仕事にも悪影響を及ぼすことが判明
「ストレスを感じる」(81%)、「集中力の低下を感じる」(80%)、「仕事効率の低下を感じる」(77%)などといった影響が出ていました。

nichiban05

7割以上が今の肩コリ対策に「満足していない」

そこで気になってくるのが、「デスクワーカーたちのコリ対策事情」。

オフィスで行っている肩こり対策の満足度について聞いてみると、なんと7割以上の人が「満足していない」と回答。多くの人がコリに悩んだまま、充分な対策ができていないことが分かります。

コリの対策としては貼り薬などがポピュラーですが、その一方で気になってくるのが貼り薬特有の“シップ臭”。
オフィスでシップなどの貼り薬を使用した場合の“シップ臭”について、何席隣の人まで届くと思うか聞いたところ、平均で「2.4席隣まで届くと思う」という結果でした。みなさん、けっこう臭いに気を使っていますね。

これらの結果から、多くのデスクワーカーたちは満足のいくコリ対策に巡り合えていないことが分かります。

何かよい方法はないのでしょうか……?

[調査概要]
・調査内容:「デスクワークと肩こり」に関する意識調査
・調査対象:デスクワークが中心の職種(一般事務、総務・人事、財務・経理、企画・マーケティング、エンジニアやプログラマーなどのWEB・技術系)に従事する男女100名
・調査期間:2018年12月20日(木)~12月21日(金)
・調査方法:インターネット調査

臭いが気にならない!使いやすさで選ばれるアイテム

そんなコリへのお悩みを抱えてきた方たちに朗報!!

2018年11月発売の『ロイヒ膏(TM)フェルビ コンパクト』は、無臭タイプになっていて「オフィスで使いやすい!」と評判なんだとか。

nichiban06

デスクワークをしている女性103名に実際に試してみてもらったところ、9割以上の人が使用感に満足したという結果も出ています。

[調査概要]
・調査内容:「ロイヒ膏(TM)フェルビ コンパクト」の試用に関するモニター調査
・調査期間:2019年1月7日(月)~1月15日(火)
・調査対象:デスクワークが中心の女性103名
・調査方法:ホームユーステスト

オフィスで使ってみた!

評判の高さで注目したい『ロイヒ膏(TM)フェルビ コンパクト』。
コリに悩む筆者も、試さないわけにはいきません……!

nichiban07

実際に使ってみると、片手でサッと貼れる使いやすさに感動!

nichiban08

一般的な鎮痛消炎テープは7cm×10cmのサイズですが、本品は6.1cm×6.1cmの手のひらサイズなのでひとりでも貼りやすいです♪

nichiban09

無臭タイプとあるように、特有の“シップ臭”が一切無く、人と接する日中でも臭いを気にせず使えるのがとっても有難い!

また、フェルビナクという痛みのもとに直接効く成分が5%配合されていて、貼った後じわじわと温かくなる温感タイプなので、コリにアプローチしてくれているのを実感できます。伸縮性があり、しっかりと肌にフィットしてくれて、仕事中にはがれたり、ずれてしまったりといったこともありませんでした。

一箱24枚入りなので、気軽に日常使いできるのもポイントが高いですね。

オフィスでコリが気になった時、ササッと対策ができるアイテムとして、これから重宝しそうです♡

いつでもお手軽にコリ対策を♪

薬局などでお手軽に手に入る『ロイヒ膏(TM)フェルビ コンパクト』。
仕事中の肩コリの対策をあきらめていた人や、何となく我慢していた人は一度試してみる価値ありかも……?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ニチバン

ロイヒ膏(TM)フェルビ コンパクト

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP