Social Trend News

main_seibu_1

更新

アラサー女子へ♡贈るなら、ワンランク上のアイテムを!

提供:株式会社そごう・西武

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

家族や恋人に贈るよりも、実はちょっぴり緊張しちゃうのが“オンナ友達”への誕生日プレゼント。
どんなものを贈るかは、結構センスが問われるところですよね。どうせだったらセンスがいいと思われたいし、こんなものをチョイスしてくれるの!?と意外性も演出したい。
ちょっとでもよいものを!と、考えれば考えるほど、思考の迷路にはまってしまうものです……。

ハズさない!バースデープレゼント、3つのキーワード

ある程度の社会経験を積み、時間もお金も自分で自由に管理ができるようになるアラサー世代は、生活の細部にもこだわりが芽生えてきます。それらを汲み取ってプレゼントを選ぶのは至難の業。
そこで、アラサー真っただ中のオンナ友達へのプレゼントでハズさない3つのキーワードをご紹介します。

■キーワード1:お花

seibu_1_1

プレゼントの定番・お花は、ありきたりではあるけれど女性としていつもらっても嬉しいもの。お部屋の中に少しあるだけで、気分もアガりますよね。

せっかくのお誕生日、自分では買わないくらいのボリュームたっぷりの花束を贈ってみるのはいかがでしょうか?

あるいは、ちょっと変化球で攻めてみるのもいいかも!? 例えば、壁にかけて絵画のようにお部屋をぱっと華やかに演出できちゃう『プリザーブドフラワー』。

seibu_1_2

(https://edepart.omni7.jp/detail/00100254511182600453)
▲grart イモーテル(グリーンセンシス) 
本体価格:10,000円(税込:10,800円)

プリザーブドフラワーなので、長く楽しんでもらえるのも嬉しいですよね♡

■キーワード2:おうち時間

予定を詰め込むよりも、自分と向き合う時間を大切にしはじめるのが“オトナ”。自分自身を振り返ってみても、以前よりもおうちで過ごす時間が増えてはいませんか? 健康や美容など、自分のケアをしたり、勉強をしたり。おうちでゆったりと過ごすように心がけている女性も多いはず。

seibu_1_3

そんな時のお供に、いつもよりちょっぴり背伸びしたコーヒー豆やお酒を贈ってみましょう♪

おうちで過ごす時間をさらに充実したものにできるようなアイテムは、重宝されること間違いなしですよ。

■キーワード3:上質

とにかく可愛いものがたくさん欲しかった10代、20代を経て、これからは選び抜かれた上質なものを必要な分だけ持っていたい……。

そんな風に、年齢に合わせて趣味嗜好も変わっていくものです。だからこそ、品質重視のプレゼントを選ぶのが◎。メイドインジャパンの肌触りにこだわったタオルは間違いないし、ちょっと遊び心をプラスして、音質にこだわったスピーカーを贈るのもアリかも。

seibu_1_4

最後はやっぱり、気持ちが大事

オンナ友達へのプレゼント選びは緊張もするけれど、贈った後に喜んでくれる顔を想像するのはワクワクしますよね。日頃の「ありがとう」、そして「これからもよろしくね」の気持ちを込めて、今年は大事なあの子にとびっきりのプレゼントを選んでみては?
西武・そごうのe.デパートなら、こだわりを持った女性を唸らせるアイテムがそろっていますよ。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社そごう・西武

西武・そごうの公式ショッピングサイト e.デパート

PAGE TOP