Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2019年2月12日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年2月15日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#毎日10連ガチャ無料

スマートフォン向けアニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive公式アカウント』によるプロモーション。

社会

非常事態宣言

米トランプ大統領が、国境の壁の建設費を捻出するため、「非常事態」を宣言する方針であることが明らかになった。

エンタメ

ミタゾノ

TOKIO松岡昌宏さんが主演する人気ドラマ『家政夫のミタゾノ』のパート3放送が決定した。伊野尾慧さんと川栄李奈さんの出演も決定している。

話題の人物

オードリー春日

オードリー春日さんの熱愛スクープを受けた所属事務所が、「春日が一方的に狙っているオンナとしか聞いていませんが」とユニークな回答をしたとして、Twitterでは「最高」などと話題になった。

テレビ

ハートネットTV

NHKの制作局が大規模な組織改編を検討しており、『ETV特集』や『ハートネットTV』などを制作する文化・福祉番組部が解体の危機に直面していることがわかった。

2018年2月14日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#恋は人生の宝物

NetFlix Japanによるプロモーション。バレンタインにちなんで、おすすめの恋愛作品を紹介している。

ゲーム

ニンダイ

2月14日、任天堂のインターネット上映像コンテンツ『Nintendo Direct』が放映され、今後発売予定の様々なゲームが発表された。Nintendo Switch用ソフト『ルーンファクトリー5』や『ゼルダの伝説 夢をみる島』、『スーパーマリオメーカー 2』など数々の任天堂のゲームがトレンドにランクインしている。

記念日

バレンタインデー

2月14日はバレンタインデー。「ハッピーバレンタイン」や「本命チョコ」など、バレンタインに関連するツイートが多くトレンド入りした。

2018年2月13日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#大人のための予防歯科

新商品、『クリニカ NEXT STAGE』のプロモーション。サイトではコンセプトにあわせてTwitterで募集した「#私が大人になる瞬間」のユーザーコメントが紹介されている。

ドラマ

まんぷくラーメン

NHK連続テレビ小説『まんぷく』で、日本初の即席ラーメンである「まんぷくラーメン」が完成し、トレンド入りした。

社会

ユナイテッドアローズのzozo離れ

ユナイテッドアローズが10年続いてきたZOZOへの運営委託を解消すると報じられた。

話題の人物

ワタミ創業者の自民・渡辺美樹氏

ワタミ創業者の渡辺美樹氏が参院選不出馬を発表した。政界を引退する意向だという。

スポーツ

池江璃花子

競泳の池江璃花子選手が白血病と診断されたことを明らかにした。各界から様々なコメントが寄せられている。

2018年2月12日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#あの頃の青春Days

キリンビバレッジによるプロモーション。一緒に食べるとティラミス味になる、午後の紅茶とPockyがコラボした味が新発売された。

映画

チーズの夢

関ジャニ∞の大倉忠義が、映画『窮鼠(きゅうそ)はチーズの夢を見る』に主演することが発表された。男性同士の恋愛物語ということで話題を集めている。

アニメ

かばんちゃん

アニメ『けものフレンズ2』に1作目の主人公である「かばんちゃん」が登場し、トレンド入りした。

記念日

茶封筒の日

2月12日は人気グループKis-My-Ft2のファンの間で「茶封筒の日」として祝われている。2011年2月12日に代々木第一体育館のコンサートでに茶封筒が渡され、CDデビューが知らされたことにちなんでいる。思い出の「茶封筒の日」に、最新シングルがオリコン1位を獲得したということで、さらに盛り上がった。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP