Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2019年2月18日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年2月22日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#見ればわかる

映画『アリータ:バトル・エンジェル』公式アカウントによるプロモーション。作品名などではなく、レビュー高評価の理由を「#見ればわかる」というハッシュタグをつけてTwitterユーザーの興味を引いた。

テクノロジー

はやぶさ2

小惑星探査機「はやぶさ2」が小惑星『リュウグウ』に着陸した。タッチダウン運用の様子がライブ中継され、Twitterでも盛り上がりを見せた。

アニメ

コナン主題歌

劇場版名探偵コナンの主題歌アーティストが、「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のボーカル・登坂広臣さんに決定した。

記念日

#にゃんにゃんにゃんの日

2月22日は、にゃんにゃんにゃんの日。#にゃんにゃんにゃんの日を含んだツイートが約3万件集まり、トレンド入りした。

2018年2月21日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#誰でもみんな300円

LINEモバイルによるプロモーション。
2/21より、本田翼さんが出演する新TVCM「LINEモバイルダンス 誰でもみんな」篇がオンエア開始した。

テクノロジー

Galaxy Fold

サムスンが折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」を発表した。斬新なアイデアに注目の声が集まった。他にも「サムスン」や「折りたたみ」などのワードがトレンド入りした。

エンタメ

かぐや様実写化

人気アニメ『かぐや様は告らせたい』が実写映画化されることが明らかになった。King & Princeの平野紫耀さんと橋本環奈さんが主演を務める。

話題の商品

ドロリッチ

江崎グリコはデザート飲料『ドロリッチ』の生産を3月を持って終了することを発表した。

2018年2月20日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#カフェラテ無料プレゼント

ローソンによるプロモーション。フォロー&リツイートで10日間連続、毎日1万名にカフェラテが当たるキャンペーン。

話題

セラムン世代

BuzzFeedで公開されたセーラームーンクイズが世代の女性間で瞬間的に話題になり、トレンド入りした。

エンタメ

紙兎ロペ

人気アニメ『紙兎ロペ』が、前日と同じ内容のものを放送したとしてフジテレビが謝罪した。

映画

日米同時公開

『アナと雪の女王』の最新作が11月22日に日米同時公開されることが明らかになった。

記念日

歌舞伎の日

2月20日は歌舞伎の日。歌舞伎の写真つきツイートが目立った。

2018年2月19日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#放課後ドラマはパラスク

Y!mobile(ワイモバイル)によるプロモーション。放課後ドラマシリーズ第2弾「#パラレルスクールDAYS」が2月18日(月)から平日毎日16時、Y!mobile公式YouTubeチャンネルにて配信されている。若者世代に人気のキャスティングにも注目が集まる。

エンタメ

グローブ座

関西ジャニーズJr.の新ユニット「Aえ!group」の公演が、東京グローブ座で行われることが発表された。

社会

動画SNS見放題

携帯電話事業者が、特定の動画サイトやSNSを見放題にする仕組みについて、総務省は一部を規制する方針を固めた。

話題の人物

堀ちえみ

堀ちえみさんが、ステージ4のがんで闘病中であることを告白した。

2018年2月18日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#遊戯王DMモンスト

モンスターストライク公式アカウントによるプロモーション。モンストと遊戯王デュエルモンスターズがコラボレーションをしている。

話題の人物

堂本光一 40歳

『NHKニュース おはよう日本』で堂本光一さんが特集された。番組で使われた「堂本光一40歳」の文言がTwitter上で一時トレンド入りした。

スポーツ

横浜FC

サッカー元日本代表DF・伊野波雅彦選手が横浜FCに加入することが発表された。

記念日

#HappyChangminDay

東方神起のメンバー、チャンミンの誕生日。「チャンミン」や「#HappyChangminDay」などの文言がトレンド入りした。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP